2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

動画でレッスン♪【年始のおもてなしに☆ローストビーフ風サラダ】

  
明けましておめでとうございます!
今年の年末年始は・・・超!!!食べ過ぎました〜〜♡
でも美味しい新年のスタートが嬉しい!!(笑)

去年12月から始まった動画でレッスン♪
毎回より充実していけるように頑張りますのでよろしくお願いします☆

ではでは!さっそくレシピで〜す♡←やる気いっぱい♪(笑)
今日は年始のおもてなしにピッタリの簡単ボリュームおかずサラダです☆
おもてなしの時はある程度準備をしておいて最後ささっと仕上げて出来立てをお出しできるのでとっても便利♪
お肉も少量でも満足できるのが嬉しいですね♪

ルッコラの上にさっと焼いたステーキ肉を薄くスライスして上に乗せて味付けをした後に熱々オイルをかけ、見た目も豪華な大皿料理。


とっても簡単なのでぜひ一度お試しくださいね♪
わかりやすく動画でレッスン☆開始?♪
(詳しい材料、作り方も下の方に掲載しているので参考にしてくださいね♪)

 

材料 4人分

 

ルッコラ 40g

 

牛ステーキ肉 大1枚 

塩 少々

粗挽き黒胡椒 少々


サラダ油 大さじ1

白ワイン 大さじ2

 

オリーブオイル 大さじ2

 

レモン汁 1/2個分

レモンゼスト 1個分

ニンニクすりおろし 1かけ

しょうがすりおろし 1かけ

しょうゆ 大さじ1

白ごま 大さじ2

ねぎ又はアサツキ又は万能ねぎ 30g


作り方

1、ステーキは15分常温に戻し、塩コショウを両面にふる。

2、フライパンにサラダ油を熱し、強火で焼き目をしっかりつける。

3、周りが白っぽくなってきたらひっくり返す。

4、3の中に白ワインを加えすぐに火を止める。

5、肉を5分ほど休ませる。

6、薄く斜めに切る。

7、お皿にルッコラを盛る。

8、肉を乗せる。

9、8の上にAを順番に加えて行く。

10、小鍋でオリーブオイルを熱々に熱し肉の上に回しかけ完成♪


ポイント

食べる時はしっかり混ぜてくださいね♪


テーブルはこちら〜〜♡参考になさってください☆

DSC_2122.JPG


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載