夏野菜ドライカレー レシピ

夏野菜ドライカレー
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 15
ゆっきぃさん
ゆっきぃさん
  •     夫
  •    普段の食卓
独身時代、夫に初めて作った料理がドライカレーでした。 初めてドライカレーを食べた夫はとても感動してくれました。それ以来ドライカレーが大好きになり、作るととても喜んで食べてくれるメニューになりました。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

旬の夏野菜を使いドライカレーを作りました。
煮込み時間も少ないドライカレーは暑い夏にオススメです。

材料

  1. 豚ひき肉 300g
  2. ナス 3本
  3. ピーマン 3個
  4. ズッキーニ 1本
  5. トマト 2個
  6. カレールウ 半箱
  7. 固形コンソメ 1個
  8. 塩・コショウ 適宜
  9.  4個
  10. サラダ油 大さじ1
  11.  200cc

作り方

  1. 1.

    フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉を炒める。

  2. 2.

    ひき肉の色が変わったら、乱切りにしたナスを加えしんなりするまで炒める。

  3. 3.

    2に食べやすい大きさにカットしたピーマン・1センチ幅に輪切りにしたズッキーニを加え炒める。

  4. 4.

    3が炒まったら8等分に切ったトマトを加え軽く炒め、塩・コショウをふる。

  5. 5.

    水200cc・細かく刻んだカレールウ・固形コンソメを加え、水分がなくなるくらいまで煮る。

  6. 6.

    器にご飯を盛り、ドライカレー・目玉焼きをのせたら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

野菜から水分が出るので、カレールウは足りなかったら調節してください。

記事のURL:http://ameblo.jp/yuchiko98/entry-11575380335.html

  • (ID: r618861)
  • 2013/07/18 UP!

他のカレーのレシピ(83,511件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/07/19 UP!
大きめカットの野菜が素敵♪すっごく美味しそうです☆夏だからこそがっつり食べたいメニューですね!!

お返事: 今回はゴロゴロ野菜にしてみました!!夏野菜の美味しい季節になり嬉しいです〜(^^♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑夏野菜ドライカレー | レシピブログTOP