かぼちゃのハロウィンクッキー レシピ

かぼちゃのハロウィンクッキー
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 7
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

ハロウィン仕様のかぼちゃのクッキー。

材料

  1. 薄力粉 150g
  2. かぼちゃ(ペースト状にしたもの) 50g
  3. ベーキングパウダー 小さじ1
  4. 無塩バター 60g
  5. きび砂糖(またはグラニュー糖) 40g
  6.  1個
  7. デコペン(黒または茶) 1本

作り方

  1. 1.

    無塩バターをクリーム状になるまで混ぜ、きび砂糖を入れて混ぜ合わせる。

  2. 2.

    溶いた卵、ペースト状のかぼちゃを入れて混ぜる。

  3. 3.

    ふるった薄力粉とベーキングパウダーを入れてさっくり混ぜ、全体をまとめて手で練り、ラップに包んで冷蔵庫で20分休ませる。

  4. 4.

    台に薄力粉(分量外)をふり、3を薄く伸ばす。

  5. 5.

    伸ばした4をかぼちゃ型のクッキー型で抜く。(端の方から抜き、穴だらけになったら、4の工程で再び伸ばし、再度型を抜く。これを繰り返す。)

  6. 6.

    オーブンシートを敷いた天板に5を並べ、180℃のオーブンで15~20分焼く。

  7. 7.

    さました6にデコペンで顔をかく。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃのペーストの代わりに、粉末のかぼちゃパウダーでもOK。無塩バターは室温に戻すこと。分量は約20個分です。

記事のURL:http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2017/10/30/150000

  • (ID: r1227172)
  • 2017/10/30 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのハロウィンクッキー | レシピブログTOP