レンコンと四方竹の旨辛塩きんぴら レシピ

レンコンと四方竹の旨辛塩きんぴら
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 11
とまとママさん
とまとママさん
  •     夫  親  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ お正月
めちゃ辛いけど後を引いて止まらない旨さ! つまみも最高だけど、弁当に入れてもいいね。 って息子が喜んでくれました♪
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:5人以上分

料理紹介

野菜高騰なのでレンコンの水煮と四方竹の水煮を使ってさっぱりヘルシーな塩きんぴら。
4種類の唐辛子を使い、刺激的な辛さです!

材料

  1. ★レンコンスライス水煮 1袋(150g)
  2. ★四方竹水煮(斜め薄切り) 1袋(250g)
  3. ★4種類の唐辛子(斜め薄切り) 8~10g
  4. ◎鶏がらスープの素 小さじ1
  5. ◎塩 少々
  6. ごま油 小さじ2

作り方

  1. 1.

    フライパンにごま油を入れ★印を入れ火にかけしんなりするまで中火で炒めます。

  2. 2.

    材料に火が通ったら◎印を入れ味付けし、炒めながら良く混ぜる。

  3. 3.

    器に盛り付け完成です。

ワンポイントアドバイス

やわらかめのきんぴらがお好きな場合蓋をし
中火~弱火で蒸し焼きにします。
唐辛子が好き(激辛好き)な方は唐辛子15g使ってもOK!
画像は15g使っています。
※辛いのが苦手な方やお子様は唐辛子なしで作ってみてください。

記事のURL:

  • (ID: r1120711)
  • 2016/11/02 UP!

他の唐辛子のレシピ(40,996件)

感想コメントは受け付けていません

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

トビウオのさばき方と刺身

トビウオのさばき方と刺身

釣れたて!アジのカレーパン粉焼き♪

釣れたて!アジのカレーパ...

オム野菜炒め

オム野菜炒め

みょうがも入って和風カレーにゅうめん

みょうがも入って和風カレ...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンコンと四方竹の旨辛塩きんぴら | レシピブログTOP