[簡単]フライパンひとつde焼きりんご レシピ

 [簡単]フライパンひとつde焼きりんご
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 32
satorisuさん
satorisuさん
幼い頃、秋に母はよく紅玉で焼きりんごを作ってくれていました。それから数十年、秋になるといつも食べたいなぁと思い出していたのです。紅玉ではありませんが、あかねという種類の紅玉のようなビジ...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分
  • (ID: b14669498)
  • 2014/10/08 UP!

他のリンゴのレシピ(27,082件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/10/08 UP!
satorisuさん、こんばんは〜!わぁ!なんて真っ赤で♪美しい焼きりんごなのでしょうか(≧∇≦)♪♪satorisuさんのお菓子やっぱり大好きです(^^)/本当に美味しそうですね♪♪お母様もお料理お上手なのですね(^^)/お2人で思い出の美味しい焼きリンゴを食べながらの思い出話し♪素敵です☆どちらだったのでしょうね〜(^o^)?とても幸せな時間を過ごされましたね☆☆☆

お返事: ココキッチンさん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうございます(^_^)真っ赤の秘密は赤ワインだったようですよぉ。母は今は何もしなくなりましたが、昔は何でも作っていた記憶があります(笑)それにしても私は食べ物に関する記憶には自身があったのですが、記憶違いとしたらお菓子の本を眺めていたせいかしら?と思ってしまいました~。

miyukiさん

miyukiさん  2014/10/08 UP!
こんばんは♪satorisuさんのお母さまもお料理が上手だったんですね^^教えてもらえていいですねまるごとかそうでないのか どっちでもいいような(笑)真っ赤できれい! なにより美味しそう~トロトロが伝わってきます☆

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^_^)ふふ、私は幼い頃から食べ物の記憶は凄まじく残っていたので自信があったのですが、どうやら記憶違いだったようで・・・。きっと小さい頃からお菓子の本を眺めていたので、そちらと勘違いしたのかなぁなんて(笑)母は昔は何でも作っていたのですが、今は何も・・・。miyukiさんを見習ってもらいたいです!!

*ももら*さん

*ももら*さん  2014/10/08 UP!
satorisuさんこんばんは☆+゜ご実家でのお母さまとの会話を伺っているようで、とっても幸せな気持ちになりました(*^m^*)*:。♪真紅の美味しそうな焼きリンゴが艶々で本当に素敵!!丁寧な手順の写真と作り方が掲載されているので、お菓子作りが苦手な友人にも送りました☆ご実家での大切な時間を使って素晴らしい渋皮煮もまた作って下さって本当に感激です(*´∀`*)

お返事: *ももら*さん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうございます(*´∀`*)お友達に私のレシピ・・・恐縮でございます。とても嬉しいです♪真紅の秘密は赤ワインだったようです゚+。これを作った後での渋皮煮作りだったので、大変ありがたられました(笑)

はるさん

はるさん  2014/10/08 UP!
こんばんは(^^♪ きれいな色~! 見てるだけで元気が出るね(^^)まるごと‥かと思ったら輪切りなのね。熱が均一に入るから良いね。なんで今まで気が付かんかったんだろう。赤ワインの風味も加わって美味しそう。紅玉、先月上旬に三笠の道の駅の横の産直にありましたよ。懐かしいって‥皆さん手にとってました。

お返事: はるさんさん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうございます(^_^)三笠市にお住まいの皆様が懐かしいと仰っていたということは、紅玉は珍しいものになったのでしょうね。昔はよく秋のおやつで出てきたのになぁ・・・。焼きリンゴが丸ごとでがなく輪切りだったとは・・・幼い頃から食いしん坊で、食べ物の記憶しか残っていない私はいったい何と勘違いをしたのかは謎のままです(笑)

ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/10/08 UP!
真っ赤な焼きりんご、とっても綺麗!(^^)!なるほど、赤ワインで煮るんですね~。おいしそうです♪こうしてみると輪切りにしてるってわかりませんね。今見ると小さい物でも、子どもの頃って大きく見えますよね~。satorisuさんの記憶もだからでしょうか?

お返事: ei-recipeさん、こんばんはぁ☆幼い頃の私は輪切りのリンゴが大きなリンゴに見えていたみたいですね♪食いしん坊だったのに、食いしん坊失格です(笑)数十年前から赤ワインを使用していた母はハイカラだったななんて思いました♪素敵なコメントありがとうございます(^_^)

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/10/08 UP!
おはよう(^O^)/わぁーとっても綺麗〜♪思い出の焼きりんご♪♪作って一緒に食べれるなんて♪とっても幸せですね〜

お返事: kyonmiさん、こんばんはぁ☆素敵なコメントありがとうございます(^_^)母娘であーでもないこーでもない言いながら食べていました(笑)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/10/08 UP!
おはようございます(*^^*)真っ赤な焼きりんご、とっても綺麗です☆輪切りにすると早く火が通りそうですね~味もよくしみこんで美味しそう♪重ねて盛り付ければ1個のりんごのよう。。。記憶・・・どちらの記憶が怪しいのか!?今の時代みたいにブログがあれば確認できるのに、ね☆

お返事: MIKICOさん、こんばんはぁ☆嬉しいコメントありがとうございます(^_^)記憶・・・私は幼い頃は特に食いしん坊だったので、もし私の記憶違いでしたら食いしん坊失格(゜◇゜)と思っています(笑)フラパンで簡単に作っていたとは知りませんでした♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ [簡単]フライパンひとつde焼きりんご by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP