[HMで簡単]生どら焼き レシピ

[HMで簡単]生どら焼き
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 18
satorisuさん
satorisuさん
先日夫が急に、「生どら焼きが食べたい・粒あんのやつ。粒あんが好き。」と言ってきました。私はどら焼きは作ったことがなかったので、HMで簡単に♪☆[HMで簡単]生どら焼き☆(直径10c...
ブログ記事を読む>>

他のHMのレシピ(996件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ei-recipeさん

ei-recipeさん  2014/09/24 UP!
こんにちは♪生どら焼きって流行ってますよね。大好きです。それを作っちゃうなんてスゴイです。焼き色もきれいで餡入りの生クリームがとってもおいしそう!(^^)!HMにみりんを入れて和風にするところがさすがですね(*^_^*)

お返事: ei-recipeさん、こんにちはぁ☆食べるだけのうちの相棒殿におねだりされて作りました。ホットプレートで焼くと綺麗に焼けましたし、ラップをかぶせておき、乾燥防止にもなりました。餡も甘さ控えめで美味しかったです♪素敵なコメントありがとうございます(*´∇`)

miyukiさん

miyukiさん  2014/09/23 UP!
こんばんは♪旦那さん とってもかわいらしいですね少年みたい(笑) 粒あんのどら焼き作って~っておねだり^^そして すぐ作ってあげるsatorisuさん 優しいまた今度 じゃないんですね^^HMでどら焼きいい香りがお部屋に広がりますね☆きれいに焼けてます~~何かコツは??

お返事: miyukiさん、こんばんはぁ☆コメント送ったのですが、反映されてましたでしょうか?夫、おねだりくんです(笑)HMでどら焼き、ひとりの時に黙々とホットプレートを出して焼きました(゚∀゚ヘ)綺麗に焼くコツは、多分ホットプレートで焼くことだと思います。嬉しいコメントありがとうございます(^_^)

ココキッチンさん

ココキッチンさん  2014/09/23 UP!
satorisuさん、こんにちは〜!素敵〜♪♪初めてつくられたのですか〜(^^)?美味しそうですね♪♪見た目だけでなく、本当においしいのですね!旦那様本当にお幸せですね^_−☆私もsatorisuさんの作られたような生クリームの入っているどら焼き、大好きです♪♪ご馳走になりたいで〜す*\(^o^)/*

お返事: ココキッチンさん、こんばんはぁ☆本当に初めてのどら焼き作りだったのですよぉ。和菓子は敷居が高い感じがして・・・。羊羹は作りますが(笑)クリームの入ったどら焼きはしばらく食べていなかったので、HMで作りましたが、美味しくいただけました♪いつも素敵なコメントありがとうございます(●´∀`●)

kyonmiさん

kyonmiさん  2014/09/23 UP!
おはよう(^O^)/satorisuちゃん♪ご主人のリクエストに即答えられるなんてすごーい♪♪どら焼き♪すっごくきれいに焼けてて♪手作り餡子でおいしさも倍増だろうねー☆餡子ほんとはちょっと苦手だけど(^◇^;)生クリームとはあうんだよねーめっちゃおいしそ〜(≧∇≦)

お返事: kyonmiさん、こんにちはぁ☆夫のリクエストになるべくこたえたいななんて思っています(o´∀`o)どら焼きはあんでなくても、さつまいもや南瓜あんをクリームと混ぜても美味しいですよね♪嬉しいコメントありがとうございます(^_^)

MIKICOさん

MIKICOさん  2014/09/23 UP!
本物みたい!!本当、本物だ~とっても綺麗な焼き色ですね♪私もどら焼きを作るときはいつもHM。楽ちんで上手にできますよね~でもsatorisuさんのどら焼きみたいには焼けない(^^;私も生どら大好きです。餡子と生クリームとか餡子とバターってなんでこんなに合うんでしょうね~頼めばポンッと作ってくれるドラえもんみたいな!?奥様と結婚できてご主人は本当幸せですね~

お返事: MIKICOさん、こんにちはぁ☆ドラえもんです(笑)HMで初めて作りましたが、ホットプレートで焼くと綺麗に焼けました。一人でホットプレートで焼いたのですよ・・・。でも夫に喜んでもらえて何よりです♪お料理だけはドラえもんになれるようになりたいなと思います(^_^)嬉しいコメントありがとうございます☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑[HMで簡単]生どら焼き by satorisuさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP