3分でできる求肥☆黒豆大福 抹茶あん包み レシピ

3分でできる求肥☆黒豆大福 抹茶あん包み
この記事をお気に入りに追加する 17 おいしそう! 23
anさん
anさん
白あんに抹茶を加えた抹茶あんを、黒豆入りの、もち~っとのびる柔らかな求肥で包んだ大福。ほっと一息、熱い緑茶のお供に。~作り方~8個分 白玉粉 60g 水 100cc...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b14911189)
  • 2015/01/11 UP!

他の黒豆のレシピ(9,271件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2015/01/11 UP!
anさん、こんにちはぁ☆黒豆入りの大福ってどうしてこうも美味しそうなのでしょうね(*´▽`)しかも抹茶入りのあんこ♪たまりませんですね~!!

お返事: satorisuさん、こんばんは♪ありがとうございます~(*´∀`*)抹茶いりのあんこは最近はまっていて、白玉団子やいちご大福にも使ってるんです(≧∀≦)お正月は過ぎましたが、黒豆も好きすぎて昨日は今年2回目を炊きました…^^ゞ黒豆や抹茶のレシピはまだまだ続きそうです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑3分でできる求肥☆黒豆大福 抹茶あん包み by anさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP