抹茶寒天入り 冷やし抹茶しるこ レシピ

抹茶寒天入り 冷やし抹茶しるこ
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 19
anさん
anさん
暑い日が続くので、おやつにも冷たいスイーツが続きます。今日は抹茶寒天・白玉・ゆであずきを冷抹茶に浮かべた抹茶しるこ。レシピの分量は目安なので、どれもお好みの量でどうぞ。あれば栗の甘露煮を...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分
  • (ID: b14496845)
  • 2014/07/30 UP!

他のバターのレシピ(161,130件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
satorisuさん

satorisuさん  2014/07/30 UP!
anさん、こんにちは☆抹茶寒天いいですねぇ、美味しそうです(o^^o)白玉とあずきとお好みで葛粉でとろみ~♪暑い日にはほろ苦くてさっぱりしたもの食べたいですね♪♪それとですね、明日の私のブログ内で黒糖アーモンドのリンクまた貼らせていただいても大丈夫ですか?ちなみに黒糖アーモンドをもう3回もつくりました(笑)

お返事: satorisuさん、こんにちは♪そんなに作っていただけて、またリンクも嬉しいです~本当にありがとうございます(≧∀≦)記事楽しみにしています^^この抹茶にはくず粉を入れていないのでさらさらしていますが、くず粉のとろみ、おすすめです☆そして今日は抹茶寒天を入れるためこちらにしましたが、あとひとつ好きな抹茶しるこがあるので、今週ちょっと抹茶スイーツが続くと思います♪そうそうところで私の中で今日は北海道デー(?)で、北海道産のあんこを手に入れたり、友人が北海道までコンサートに行く話をしていたり、なんと今日から私の母は初北海道旅行に行っているらしいんです!最近北海道に縁があり嬉しいです(て今日私に直接関わったのはあんこだけですけど…笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑抹茶寒天入り 冷やし抹茶しるこ by anさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP