もっと美味しくしたいイカキムチ♪

もっと美味しくしたいイカキムチ♪
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 32
サブロウ女子さん
サブロウ女子さん
以前紹介した 「韓国風イカの塩辛」 ではなく、「イカキムチ」が食べたくて、作りました「イカキムチ」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ここまできて、なんとレシピはありません「ア...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14612744)
  • 2014/09/15 UP!

他のキムチのレシピ(32,747件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Aya♪さん

Aya♪さん  2014/09/18 UP!
おはようございます^^すごい、すごーい!私韓国に行った時イカキムチが美味しくて気に入っちゃって。食べたくても日本では思うようなものに出会えず諦めていました。。。家で作れると嬉しいですね^^まだ納得のいくものではないようですが、感激しました(*^^*)

お返事: Aya♪さん、こんばんは(^∇^)いつもAya♪さんのレシピと写真、「雑誌そのままじゃん☆!」と思いながら見させていただいております(*^o^*)韓国のイカキムチ、美味しいですよね!後引きますよね~実は、昨晩もまた研究しました( ´艸`)塩麹を入れたのですが、イマイチでした。。イワシエキスの代わりに、しょっつるを入れてみました。前回よりイケました(^_^)vまだ、理想の味にはなっていませんが、ナイスな味になったら、紹介したいと思います(≡^∇^≡)余談:夜、味見ばかりしていたので、朝起きた時、喉カラッカラでした(→o←)ゞ

eichanさん

eichanさん  2014/09/17 UP!
サブロウ女子さん〜〜こんばんはぁ〜〜 ツヤツヤして、美味しそうな仕上がりに、十分うっとりですけれど〜まだ納得されていないんですね〜。美味しいレシピが仕上がるの、心待ちにしております〜〜!!先ほどは、ヤンソンさんの誘惑お気に入りして頂いてありがとうございましたぁ〜〜発酵させたものの独特の旨味ってやっぱりありますよね〜アンチョビとじゃがいも、、誘惑にはかないませんでしたっ〜笑

お返事: 火山部OGのeichanさん!旦那様、イイですね!!「つばめ」と「かもめ」と、こうなったら「すずめ」も、あんま変わらないですよね( ´艸`)ゲラゲラ笑って、ハッピーですよね(*^▽^*)ウィキペディアで「ヤンソンさんの誘惑」見ました。eichanさんの方が100倍美味しく見えます!アンチョビが効いて美味しそうだし、これからの季節、温まりそうですね(*^o^*)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑もっと美味しくしたいイカキムチ♪ by サブロウ女子さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP