山芋バター麺つゆソテー・恒例のカラオケ♪ レシピ

山芋バター麺つゆソテー・恒例のカラオケ♪
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 53
はらペコミさん
はらペコミさん
前回の記事のタイトルに「恒例のカラオケ♪」と入れていてどっこにもカラオケネタ入ってなかった...(-ิ_-ิ )修正しました。一度書こうと思ったんだけど、先に胃カメラネタを持ってこようと後から内容を...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14554700)
  • 2014/08/23 UP!

他の山芋のレシピ(5,790件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ゆうさん

ゆうさん  2014/08/24 UP!
こんばんはー!山芋って焼くとほくほくして美味しいですよね~!ビールのつまみに最高ですね!(←こればっか…)妹さんと仲良しですね!私は三姉妹なのですが、同じ市内に住んでいながらなかなか会わないですね。仲が悪いわけではないんですけどね~。

お返事: ゆうさん、こんばんは〜(*・∀・*)ノそうそう、山芋って焼くとなんであんなにホクホクなんでしょう〜☆昔は生で食べるものだと思ってたから、とろろか山芋短冊しか食べた事なかったんですよね!でもどっちも大好物ですヽ(*´3`)ノ短冊のしゃくしゃくしたのも好きです〜☆もちろんビールにピッタリ(私もこればっかww)姉と妹は同じ大阪に住んでいるのに、東京にいる妹が一番会ってると思いますv(^∀^*)やっぱり姉妹でも歳が一番近いから話しも合うんだと思います♪でも私も仲が悪い訳じゃないんですよね〜( ̄▽ ̄;)分かります〜。

maya缶さん

maya缶さん  2014/08/24 UP!
山芋バターおいしそー♪やけど、ウサかまが気に入ったぞよーマイペットにしたいから食べちゃダメですー(タラちゃん風)

お返事: mayapiしゃん、こんばんは〜(*・∀・*)ノ子供の頃は母が山芋をすりおろしたとろろにするか、短冊で食べるかしかした事なかったから生で食べるもんだとばっかり思っててん!( ̄▽ ̄;)20歳になってからどっかの炉端焼き(?)居酒屋で焼いた山芋を食べて、なんてホクホクなのぉ〜って感動したもんよ☆ヽ(*´3`)ノウサかまは...写真に落書きしたから実際は普通のかまぼこだしぃ〜(`∀´;)いつも実家のお正月には沢山かまぼこを用意してくれるんだけど、いつも甥っ子と姪っ子が取り合いのケンカになるのよ(笑)だからある時から、甥っ子用と姪っ子用のお皿に取り分けて与える様になったよ(爆)( ̄∇ ̄)バ〜ブゥ〜(いくらちゃん風♪)(かまぼこはペットにしちゃだめよって意味ですw)

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん

いっこ@白柳徹子(佐川いく子)さん  2014/08/24 UP!
妹さんと仲良しですねー( ☆∀☆)たまには、子供抜きで羽伸ばしたいですもんね。私も、真ん中の妹が近くに住んでたとき、私が甥2人預かって、妹に映画とショッピングに行ってもらったことがあります。凄い喜んでました。 この山芋、めっちゃそそられます。焼き色が、なんとま言えなく美味しそう(*´∀`)

お返事: いっこさん、こんにちは〜(^-^*)/子供を預かって自由時間を作ってあげる何てお優しいですね〜(* ̄∇ ̄*)私は子供が居ないので羽伸ばしまくっていますが、やっぱり子供が居るから派なかなか息抜き出来ないですもんね(*´Д`)=3年子の妹は子供の時はケンカばかりしていたんですが、高校生になってから急に仲良くなりました!姉とはまぁまぁ、一番したの妹は色々あってあまり連絡を取っていませんけどね...( ̄▽ ̄;)仲良しの妹は東京に住んでいるので出来ませんが、もし近くに住んでいたらいっこさんみたいに預かってあげてもいいのにな〜って思います☆こんなお料理美味しそうって言ってもらって恐縮ですm(_ _)m後からもう少しひねりをいれたらと後悔しました(笑)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑山芋バター麺つゆソテー・恒例のカラオケ♪ by はらペコミさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP