カロチンたっぷり!人参ケーキ。 レシピ

カロチンたっぷり!人参ケーキ。
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 25
ゆうさん
ゆうさん
こんばんは、ゆうです。本日は人参嫌いの方にも好評だった、人参スイーツレシピです。シナモンの甘い香りとレモンの皮の爽やかな風味で、人参臭さを感じません。人参に多く含まれる栄養素カロチンには、...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b15003967)
  • 2015/02/17 UP!
みんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログ
このレシピはみんなの“スイーツレシピ”を大募集|料理のレシピブログに投稿されました!

他の人参のレシピ(98,000件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ユウさん

ユウさん  2015/02/20 UP!
人参ケーキ美味しそうですね~!泡立てとか面倒なことも不要で、混ぜるだけで出来ちゃうんですね(^^)!素敵レシピ!卵焼きの型がないので、パウンドケーキ型でも美味しそうに出来るかな~。オレンジ色が食欲をそそりますね!

お返事: 実はこの人参ケーキ、2回作ったのです。最初はパウンドケーキ型(縦180×横90×高さ60)で焼いたのですが、火が通る前に良い焼き色になってしまって…。大きめの型を使うか、早めに様子を見てアルミホイルをかぶせれば大丈夫たと思います!私、簡単なお菓子しか作れないのですよ~。メレンゲを使ったりするものだと失敗しそうで…(^_^;)

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑カロチンたっぷり!人参ケーキ。 by ゆうさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP