オータムマルちゃんラーメン #豊菜JIKAN #金魚の肴 #秋野菜 レシピ

オータムマルちゃんラーメン  #豊菜JIKAN  #金魚の肴  #秋野菜
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 8
青山 金魚さん
青山 金魚さん
  •     彼  彼女  子ども
  •    普段の食卓
野菜がタップリ入ってて嬉しいねーっ♪ 彩綺麗でカフェの麺メニューみたーい♪
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

秋味覚にぽん酢の爽やか酸味。
野菜室にこの時期ある さつまいも、かぼちゃ、れんこんなどを素揚げして彩りよく入れて。
カフェ風のラーメンをインスタントヌードルでお手軽に作ってみました

材料

  1. マルちゃん正麺 1袋
  2. 昆布 ぽん酢 小さじ1
  3. A レンコン(スライス) 4枚
  4. A さつまいも(スライス) 2枚
  5. A かぼちゃ(スライス) 2枚
  6. A 赤ピーマン(スライス) 3枚
  7. 緑の葉物 2枚
  8. オリーブオイル(揚げ用) 適量

作り方

  1. 1.

    にんにくとオイルをフライパンに入れ弱火で熱し、香りがたったらにんにくを取り出しAの材料を入れカラリと揚げておく

  2. 2.

    マルちゃん生麺と葉物を茹で
    添付のスープとぽん酢を入れた器に盛り付ける

  3. 3.

    2に1をのせ完成

ワンポイントアドバイス

ぽん酢を加える事で、爽やか味に。
わりと長く保存できる秋の野菜から今日は
うちにあった かぼちゃ、れんこん、さつまいもにピーマンちょっとづつ切って揚げました
揚げ野菜は、うちにある物で作ってね。

記事のURL:http://snapdish.co/d/Wey0za

  • (ID: r966624)
  • 2015/10/18 UP!

他の酢のレシピ(125,297件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オータムマルちゃんラーメン #豊菜JIKAN #金魚の肴 #秋野菜 | レシピブログTOP