五香粉香ってカリカリ食感  豚肉の辛から揚げ - スパイス大使 - レシピ

五香粉香ってカリカリ食感  豚肉の辛から揚げ - スパイス大使 -
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 86
青山 金魚さん
青山 金魚さん
今宵は夫と大人の勝負。 そのための準備を明るいうちから せっせとこしらえにやりとする 怪しい兼業主婦がここに。ゲームが始ったら、途中で中座はご法度です。もう何から何まで用意して、ナイフま...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分
  • (ID: b14395551)
  • 2014/06/21 UP!
スパイスでお料理上手:ミックススパイスが大活躍♪おうちで手軽に楽しむ世界の料理
このレシピはスパイスでお料理上手:ミックススパイスが大活躍♪おうちで手軽に楽しむ世界の料理に投稿されました!

他の豚のレシピ(142,313件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
maya缶さん

maya缶さん  2014/06/21 UP!
コンバンワ(*^o^*)五香粉、最近よく出てきます(;゜0゜)また乗り遅れてるわたしですが、どーも使い途が分からない感じで。白玉粉と混ぜても美味しいんですねー。というよりいつも金魚さん宅が異国情緒に溢れてるよって思います(笑)

お返事: mayapiさん こんにちわ♪素敵な日曜日過ごしてますか? ってゆかー!体調どう? 治りかけが一番肝心なので無理せずに~♪五香粉って なに? って思いますよね♪ 私がそうだったよんで、調べたら ミックススパイスだった。 (チリペパーやガラムマサラのように数種類のスパイスがブレンドされている)クローブ、八角、花椒、陳皮、シナモンが入ったスパイスでした♪その時によって五香粉のスパイスブレンドは変わるそうですよー

オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/21 UP!
五香粉、そうなんだ、中国というかベトナムというかそんな感じなのですね。食べたことないですけど、興味あります。そして石版!!やべえ!僕もほしいですけどひとりで買ってどうすんだって感じです。

お返事: いいやいやいやいや!オカザさん絶対 オカザさんの男子飯にもしっくりくると思います♪ 是非、ほ助さんのサイトへ飛んで石板チェック★GABANさんの五香粉いつも同じ配合なのかはわからないのだけど、使用したのは 陳皮、クローブ、八角、シナモン、花椒がミックスされたスパイスでした。異国揚げ。是非♪

ノリックさん

ノリックさん  2014/06/21 UP!
こんな オサレなお料理は 近頃 ギロッポンあたりでも見かけない♪ 星… チカチカさせすぎんなヨ。じゃ。

お返事: 今から星をちかちかさせれば、七夕には天の川ごし(いやもう 赤羽のと川越は川越しですから~)に出会えるのではと思い、せっせとせっせと 天井と闘っとくのです♪まだまだ ほ助さんの 石板上のお料理と、コーデには足元数千メートル下以上に及ばずで 楽しみあるのみです♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑五香粉香ってカリカリ食感  豚肉の辛から揚げ - スパイス大使 - by 青山 金魚さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP