新じゃがの煮っころがし 山椒味噌 チーズ風味 レシピ

新じゃがの煮っころがし 山椒味噌 チーズ風味
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 5
やっこさん
やっこさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

新じゃがだけで作りました。味噌とチーズで案外、濃厚な味つけになりました。

材料

  1. 新じゃがいも 小さいものなら15個ぐらい
  2. バター 大さじ1
  3. 山椒味噌 大さじ2
  4.  大さじ2
  5. みりん 大さじ1
  6.  1カップ
  7. だし 少々
  8. 粉チーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむいて、水にさらしておく。

  2. 2.

    鍋にバターを熱し、じゃがいもを炒める。
    水、山椒味噌、酒、みりん、だしを入れて弱火で15分くらい煮る。

  3. 3.

    煮汁が少なくなり、じゃがいもに火が通ったら強火にして
    煮汁をからめる。火を止めて粉チーズを入れて軽く混ぜる。

ワンポイントアドバイス

我が家の山椒味噌は少し甘めなので、みりんは大さじ1にしましたが、普通の味噌で作る場合は、砂糖を入れるといいと思います。

記事のURL:http://ameblo.jp/ys-winered/entry-11543445462.html

  • (ID: r600638)
  • 2013/06/02 UP!

他の味噌のレシピ(81,238件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑新じゃがの煮っころがし 山椒味噌 チーズ風味 | レシピブログTOP