チョコバナナマフィン レシピ

チョコバナナマフィン
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 4
kikoさん
kikoさん
Muffins à la Banane-Chocolat チョコバナナマフィン 明日は長女の幼稚園の年度末のお祭り。持ち寄りなのでマフィンを焼きました。定番のチョコバナナです。材料を量ったらあとは次...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14373971)
  • 2014/06/13 UP!

他のバナナのレシピ(24,236件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Pomeさん

Pomeさん  2014/06/14 UP!
アドバイスありがとうございました。すぐにお返事がいただけて感動です。さっそく、このレシピからミキサーを使ってみますね。本当にありがとうございました!

Pomeさん

Pomeさん  2014/06/13 UP!
パン屋ママさんはじめまして。いつも素敵なレシピ等楽しみに拝見させていただいています。ミキサーを購入したもの…パンにしてもお菓子にしてもどのくらい回せばよいのかイマイチ分かっていません。アドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

お返事: Pomeさんこんばんは。コメントありがとうございます。初めての質問コメントで緊張しますが、嬉しいです。ミキサーは便利で、どんどんパン菓子作りが楽しくなりますね♪ 私は菓子で全卵を混ぜるとき、溶きほぐす程度(パンケーキ、マフィン、ずっしりケーキなど)→とろんとするくらい(マドレーヌ、カヌレなど)→しっかりリボン状になるまで(カトゥルカール、ジェノワーズなど)の3種類くらいで考えています。パンはハード系は生地で厚めの膜が作れるくらい、食パンやブリオッシュなどは薄めの膜ができるまでを目安に捏ねます。ブリオッシュなどは20分くらい捏ねることもありますよ。・・って答えになってるといいのですが。的がずれてたらまたコメントくださいませ。^^;;これからもよろしくお願いいたします。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑チョコバナナマフィン by kikoさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP