ストウブで「野菜の水分だけ♪ドライカレー」 レシピ

ストウブで「野菜の水分だけ♪ドライカレー」
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 48
ジュンジュンさん
ジュンジュンさん
夏にしょっちゅう作るストウブの無水ドライカレー。大きなトマト3個分など野菜の水分だけなんで、野菜の旨みが半端ない!!市販のカレールゥでお手軽に短時間でできるのも魅力。久々に食べ...
ブログ記事を読む>>

他の野菜のレシピ(291,666件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あみっくさん

あみっくさん  2014/01/22 UP!
ジュンジュンさん、こんばんは〜このカレーめっちゃ好み!!すごーくそそられる〜!トマト以外なら材料、ほぼ冷蔵庫にあるのだけど、トマト缶じゃやっぱり別物になっちゃうかなあ〜?ホットケーキも、ほんとに美味しそう♪シナモンシュガーとホットケーキ、絶対合うね〜。どれもこれも美味しそうで、作りたいものいっぱいや〜

お返事: あみっくさん、こんにちは♪このドライカレーめっちゃおいしいんでおすすめですよ!フレッシュトマトの水分で蒸し焼きにする感じなんで、ルクでもできると思います^^トマト缶やとカレーのトマト感がきっとかなり増しますよねー。多分全然別物になると思うけど、それはそれでおいしいかも??シナモンシュガーとホットケーキもめちゃ合いましたよー!これはかなりのおすすめです♪私も作りたいものだらけで全然追いつきませんー(笑)

カナルセットさん

カナルセットさん  2014/01/21 UP!
こんにちは♪わー!ドライカレーだいすきー!小学校低学年のころは、給食のドライカレーが大っ嫌いだったんですが、中学になったらめっちゃ好きになってました(笑)お豆入りってまさに私好みですー(>_<)たべたーい!♪ストウブ、いいなぁ♪いつかお金たまったら買おう!(笑)

お返事: かなみにぃさん、こんにちは!給食でドライカレーがでてたんだ♪好きになってよかったね~♪私が子供の頃って給食にドライカレーでてたかなぁって、思い出してみたんだけど、よく考えたら、30年以上前ってことにふと気がついて、自分に引きました(笑)ストウブめっちゃいいよ~(^^)お金貯まったらぜひ買ってね(笑)

おんちゃん母さん

おんちゃん母さん  2014/01/21 UP!
ジュンジュンさん、こんにちは♪たくさんの具を入れたドライカレー、美味しそう~♪ミックスビーンズ入れると栄養的にも良さそう!ご飯は食べないのでパンにのせて食べたいです(笑)こういうお料理もストウブがお得意でしょうね(^−^)

お返事: おんちゃん母さん、こんにちは!野菜たっぷり入ったドライカレーって旨みが満載で本当においしいですよ♪おんちゃん母さんって毎食パンですか??ドライカレーをパンにのせたり、挟んだりもいいかもしれませんね!はいー。こういう料理はストウブの真骨頂ですね!

チビくま母ちゃんさん

チビくま母ちゃんさん  2014/01/21 UP!
ジュンジュンさん!こんちです~^^ん~♪これこれ^^このカレー、旨みがギュッと美味しそうですよね☆目玉焼きも必需品ですね^^私は、ビーンズ入れたい派なのですが、、、旦那が嫌いなのですよ。。。やっぱり、男の人はニガテ派が多いんかな・・・美味しいのにねー、、、

お返事: チビくまさん♪まいどでーす(^^)このドライカレー、久しぶりに見たでしょ(笑)めちゃ旨でした!そうそう、お豆ね。うちも私と娘が好きだけど、旦那さんも息子もいまいち好きじゃないみたい~でも入れちゃう(笑)皆よけずに食べてるし、いいよね~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ストウブで「野菜の水分だけ♪ドライカレー」 by ジュンジュンさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP