トースターパンスクエアでカレー肉じゃが レシピ

トースターパンスクエアでカレー肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 23
ゆずママさん
ゆずママさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

トースターで簡単調理ができるトースターパンスクエアを使ってカレー肉じゃがを作ってみました。具材を入れたら後はトースターにお任せなのでとても簡単です♪

材料

  1. 豚肉薄切り(牛肉でも) 100g
  2. じゃがいも 2個
  3. 人参 1/2本
  4. 玉ねぎ 1/2個
  5. 糸こんにゃく 50g
  6. ☆だし汁 100cc
  7. ☆酒 大2
  8. ☆醤油 大2弱
  9. ☆みりん 大2弱
  10. ☆砂糖 大1.5
  11. ☆カレー粉 小2〜
  12. 絹さや 5、6本

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥いて食べやすい大きさに切り、水にさらしておく。人参は乱切り、玉ねぎは薄切りに。

  2. 2.

    糸こんにゃくは熱湯で軽く下茹でし、食べやすい長さに切る。

  3. 3.

    トースターパンスクエアの底に豚肉、その上にその他の具を乗せる。

  4. 4.

    蓋をし、900w(1000wでも)のトースターで15分程焼く。

  5. 5.

    絹さやをさっと投入し、蓋をして5分〜蒸らして全体を混ぜたら完成♪

ワンポイントアドバイス

具材は火が通りやすいように気持ち小さめに切って下さい。

記事のURL:http://yuzu330.exblog.jp/21460022/

  • (ID: r688399)
  • 2013/12/17 UP!

他のカレーのレシピ(83,512件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
カナルセットさん

カナルセットさん  2013/12/17 UP!
こんばんは♪今日もとってもおいしそう☆肉じゃがってほんと大好きなんです~♪今回はカレー風味ということで、さらに食欲そそられますね!ご飯何杯も食べてしまいそうです(笑)

お返事: こんばんは!肉じゃがは私も定期的に食べたくなる好物の1つだなぁ…。なんか食べると安心する笑っカレー味はご飯に合いますもんねぇ♪って実はこの前の日、夕飯スープカレーだったんですよ。どんだけカレー食べるんって感じですよね笑っ

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トースターパンスクエアでカレー肉じゃが | レシピブログTOP