パセリ風味の新じゃが温サラダ レシピ

パセリ風味の新じゃが温サラダ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 13
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

お店に新じゃがいもが売っていたので、茹でて温かいうちに手で崩し、パセリとお酢で和える、さっぱりとした温サラダを作りました!
パセリの緑色と新じゃがいもの白色のきれいな色を邪魔しないように、白こしょうを使いました。
使う度に思うのですが、「GABANパセリ」は惚れ惚れするくらいきれいな緑色ですね。
じゃがいもを茹でたら、調味料を混ぜるだけなので、手軽に作ることが出来ます。
じゃがいもを包丁で切るでもなく、スプーンやフォークで潰すでもなく、手で崩すところがナチュラルで好きです。
忙しい朝の食卓にシンプルな一品を加えてはいかがでしょう。

材料

  1. 新じゃがいも 中3個
  2. 白ワインビネガー 大さじ3弱
  3.  適量
  4. 白こしょう 適量
  5. GABANパセリ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもを柔らかくなるまで塩茹でしたらお湯を捨てて皮をむき、手で崩す (1Lの水に対して小さじ1程度の塩を入れて塩茹で)

  2. 2.

    温かいうちに白ワインビネガーと塩、白こしょうを加えて混ぜ、パセリを散らして出来上がり

ワンポイントアドバイス

* 新じゃがいもがなければお好みのものを使って下さい

記事のURL:http://kardemummabullar.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/sardin.html

  • (ID: r569024)
  • 2013/03/24 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,102件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パセリ風味の新じゃが温サラダ | レシピブログTOP