サフランの入ったスウェーデンのビスコッティ 「サフランススコルポール」/ Saffransskorpor レシピ

サフランの入ったスウェーデンのビスコッティ 「サフランススコルポール」/ Saffransskorpor
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 80
ルッセカットさん
ルッセカットさん
スコルポール(skorpor)はイタリアのビスコッティに似たスウェーデンの伝統菓子です。サフランとアーモンドは相性抜群。アーモンドが入ることで、さらに歯ごたえの良い食感になります。甘くてサフランとアー...
ブログ記事を読む>>

他のサフランのレシピ(3,654件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2012/12/26 UP!
ルッセカットさんスウェーデンのビスコッティ 「サフランススコルポール」/ Saffransskorpor"美味しそうですビスコッティ大好きですすてきなクッキーありがとうございます

お返事: ryuji_s1さん、こんばんは!ビスコッティ、私も好きです。本場イタリアのものも美味しいですよね!

ぴよさん

ぴよさん  2012/12/26 UP!
ルッセカットさん、おはようございます。ビスコッティといえば、伊太利亜のイメージを強く持っていました。ウェーデンのビスコッティには、砂糖と一緒にすりつぶしたサフランが入り、お日さま色のビスコッティにしあげるのですね。アーモンドの風味も楽しめて、とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよさん、こんばんは!ビスコッティといえばイタリアですよね。これはサフランとアーモンドの風味がしてとっても美味しいです☆アーモンドは固いので、固い食感が命(笑)のビスコッティに入れると良い働きをしてくれると感じます。”お日さま色のビスコッティ”というぴよさんの表現が可愛らしいです☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑サフランの入ったスウェーデンのビスコッティ 「サフランススコルポール」/ Saffransskorpor by ルッセカットさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP