お弁当に~ハニーカレー旨ツナれんこん~(常備菜) 動画あり レシピ

お弁当に~ハニーカレー旨ツナれんこん~(常備菜)
この記事をお気に入りに追加する 973 おいしそう! 223
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  子ども  お客様
  •    普段の食卓
3姉妹も大好物のれんこんは業スーでキロ買いの我が家★ いっぱい作っても食感も良いのですぐなくなります♪娘が自分で作るお弁当で「ママ!これあったら何か綺麗に見えるな」言うてました(笑
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

「お弁当にハニートマトれんこん」赤に続き、お弁当の隙間や普段のおかず、
サンドウィッチやホットドッグやおにぎりにも映えるイエローcolorの楽しいれんこんおかずです^^
ツナとめんつゆの旨みでれんこんも満足の一品に★
はやうま~!な便利なおかずですので良かったらお試しください

材料

  1. れんこん(水煮)  300g
  2. ツナ缶(オイル漬け) 1個
  3. @白ワイン(酒)  大さじ2~3
  4. @めんつゆ(濃縮3倍) 大さじ2
  5. @ハチミツ(砂糖)  大さじ1 1/2
  6. @カレーパウダー  小さじ2

作り方

  1. 1.

    フライパンにツナのオイルと@を加え煮立たせ、ツナれんこんを入れて煮絡めれば出来上がり★
    (中の強火)

ワンポイントアドバイス

カレーパウダー使用ですがあれば「ターメリックパウダー」をちょい足しするとイエローが映えます★
「炒めて煮絡ませる」からもっと時短調理にしました。そのまま煮絡ませるだけです^^
めっちゃはやいで(笑)
ツナが焦げそうになる前に火を止めて★
フライパンを揺すりながら煮絡ませればはやく
ツヤツヤに^^

記事のURL:http://recipe.foodiestv.jp/recipe/31722.html

  • (ID: r932633)
  • 2015/07/14 UP!

他のツナのレシピ(32,054件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当に~ハニーカレー旨ツナれんこん~(常備菜) | レシピブログTOP