お弁当に〜濃厚さわやか梅みそクリーミーポテト(作りおき常備菜)〜 レシピ

お弁当に〜濃厚さわやか梅みそクリーミーポテト(作りおき常備菜)〜
この記事をお気に入りに追加する 59 おいしそう! 26
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓
梅が苦手なママも好物のパパ にばんさんばんも パクパク〜♪(^-^)
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

ほくほくのじゃが芋に梅のさっぱり濃厚なソースで傷みにくく
お弁当にピッタリのおかずです(^-^)

材料

  1. じゃがいも(一口大カット) 4個
  2. 梅干し(大) 2個
  3. 味噌 大さじ1
  4. 豆乳(牛乳でも生クリームでも) 1 1/2cup
  5. めんつゆ(あれば) 大さじ1

作り方

  1. 1.

    さっと水にさらしたじゃがいもをオイルで低い温度から揚げます(ほっくり揚がるよ★)

  2. 2.

    Aをフライパンであたため
    1を加えて煮絡めれば出来上がり★(中から強火)

ワンポイントアドバイス

甘い白味噌を使用してますがお好みの味噌でOK
ハチミツやお砂糖で甘味調整して下さい★
お弁当おかず、サラダ、肉や魚の付け合わせに。
マッシュして朝パンに挟んだり便利な作りおき常備菜です。茹でじゃが(電子レンジでチン)でもお試しください★

記事のURL:https://oceans-nadia.com/user/10272/recipe/140402

  • (ID: r1162503)
  • 2017/03/17 UP!

他の弁当のレシピ(153,018件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当に〜濃厚さわやか梅みそクリーミーポテト(作りおき常備菜)〜 | レシピブログTOP