★きんかんの甘露煮。 レシピ

★きんかんの甘露煮。
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 149
いもさん
いもさん
みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。ありがとうございます。 고맙습니다★ きんかんの甘露煮。 柑橘類のなかで、私が一番好きなのがきんかん♪水で洗って皮ごと食べられる...
ブログ記事を読む>>

他のきんかんのレシピ(762件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/01/30 UP!
いもさんきんかんの甘露煮美味しそうきれいに仕上がり見事ですね素晴らしいレシピ有難うございます

お返事: ryuji s1さん、こんばんは^0^.見た目も綺麗なので大好きです。冬の寒い日に温かい部屋でお茶と食べると美味しいです。

あきさん

あきさん  2014/01/30 UP!
色艶もお見事で 滅茶美味しそうに出来てますね~フルーティーな酢漬けも興味深々です(●^o^●)私もこれから 甘露煮を作ろうと庭のキンカンを大量に採って来ましたよ~

お返事: あきさん、こんばんは♪そうなんです^0^*出来上がった時に色艶の良さにびっくりしました。酢漬けは保存も長く効くし、風邪きみの時食べると調子がよくなる気がして毎年作っています。お庭に金柑の気もあるんですね。あきさんのお庭には、いろんな木に野菜やお花など羨ましいです。あきさんの甘露煮は絶対美味しいですね。

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2014/01/30 UP!
こんばんは~きんかんの甘露煮、つやっとした感じが何とも美味しそう~風邪が流行のこの時期、予防のためにも良さそうですね。切込みを入れると良いのですね。口に入れた時のほろ苦さと後味のすっきり感が大好きです。

お返事: きゃりあさん、こんばんは^0^私もです♪はじめはほろ苦いのに後味のすっきり感はやみつきですね。生でも沢山食べますがやはり保存が効く甘露煮などを作りますね。雪が少なくて良かったですね。埼玉も大分温かくなりました。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★きんかんの甘露煮。 by いもさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP