レンジでチン☆一日分のお野菜スープ レシピ

レンジでチン☆一日分のお野菜スープ
この記事をお気に入りに追加する 19 おいしそう! 39
みるへーさん
みるへーさん
  •     その他
  •    普段の食卓
ないがしろになりがちな自分ご飯。 1日美味しいってしっかりお野菜をとれるレシピ。 朝の自分ナイス!と思いながら、息子にごはん食べさせる傍らでいただきます♪
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

チビがいると自分用にはなかなか手が回らない。
しかし体力勝負な日々、栄養はしっかりとりたい!!
そんな自分への一日分のプレゼント☆
お野菜切って入れてチンするだけ。
まさに一日分の野菜。
たんぱく質と脂質をウインナーで。
まさに栄養食!
朝、野菜さえ切る時間さえあればあとは放置なので、ほんとにママの味方です。

材料

  1. 冷蔵庫の余りお野菜 350g以上
  2. トマト缶 200gくらい
  3. ウェイパー(orコンソメor鶏ガラ) 小さじ1/2
  4. ウインナー 大きいの1~2本

作り方

  1. 1.

    お野菜を切って、すべての材料をレンジの圧力鍋(マイヤー)に入れて600w10分チンして放置して完成!
    (お野菜に応じて水を足します)

ワンポイントアドバイス

1日分のお野菜が手軽に取れます♪
350gなんて気にせずに、私は鍋に入るだけ入れちゃう。
子育て応援、とにかく手がかからない料理です^^
調味料入れなければ、離乳食にも対応できます。

記事のURL:http://milhebento.exblog.jp/20660478/

  • (ID: r634488)
  • 2013/08/25 UP!

他の野菜のレシピ(291,671件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジでチン☆一日分のお野菜スープ | レシピブログTOP