ちょっとおしゃれな納豆ごはん レシピ

ちょっとおしゃれな納豆ごはん
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 2
  • 調理時間:515

料理紹介

ただの納豆ご飯じゃ味気ないから、cafe風に(^O^)/器と少しの手間でなんか美味しそうじゃなぁ〜い!?豆腐入りオムレツはふわとろ♡でお気に入り!

材料

  1. ご飯 好きなだけ
  2. 納豆 1p
  3.  1個
  4. 絹豆腐 1/6丁くらい
  5. じゃこ 大さじ1
  6. 昆布茶 小さじ1
  7.  大さじ1
  8. 三つ葉か青ネギ 適量
  9. 天かすやすりごま お好みで

作り方

  1. 1.

    納豆はタレとからしをいれ混ぜておく。卵に豆腐、昆布茶、水をいれよく混ぜておく。

  2. 2.

    熱したフライパンに油をいれジャコをカリカリにいためてから、豆腐入り卵を流し入れ半熟に仕上げる。

  3. 3.

    ごはんに納豆をのせて、オムレツをのせてゴマ、天かす、三つ葉か青ネギを散らしたら出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

豆腐は是非絹を!じゃこはカリカリに焼くと美味しいですが、なくてもokです。

記事のURL:

  • (ID: r1047469)
  • 2016/04/19 UP!

他の納豆のレシピ(23,114件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ちょっとおしゃれな納豆ごはん | レシピブログTOP