極上朝ごはん♡エッグスラット♡ レシピ

極上朝ごはん♡エッグスラット♡
この記事をお気に入りに追加する 105 おいしそう! 16
emikoさん
emikoさん
  •     夫
  •    普段の食卓 その他
 今話題のエッグスラットという事で良かったみたい♡
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

今年一番これから「流行る!」と注目されているのが「エッグスラット」。
テレビで見ていて自分でも作れる〜と思って作ってみました。

材料

  1. じゃがいも 200g
  2. 牛乳 100cc
  3. 塩こしょう 少々
  4.  2個
  5. バジル 少々
  6. パルミジャーノ 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ジャガイモは皮をむいて適当な大きさに切り耐熱容器に入れて大さじ1のお水を入れてラップをし,500wで4−5分加熱します

  2. 2.

    ジャガイモを加熱したら、ボウルに移してジャガイモをつぶし,牛乳を入れて滑らかになるように木べらでつぶし,塩こしょうをし,マッシュポテトにします。今回バターを入れてないヘルシーマッシュポテトです。

  3. 3.

    耐熱カップにマッシュポテトを7分目まで入れ,卵をおとし、黄身に爪楊枝で数カ所穴をあけ,ラップをし,電子レンジで500w60〜80秒半熟卵にします。

  4. 4.

    半熟卵になったらチーズとバジルで飾り付け。お好きなパンと一緒に♡

ワンポイントアドバイス

卵が加熱しすぎないように気をつけてね。

記事のURL:http://ameblo.jp/c-rose-world/entry-11938031209.html

  • (ID: r815065)
  • 2014/10/13 UP!

他の卵のレシピ(231,849件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑極上朝ごはん♡エッグスラット♡ | レシピブログTOP