極上朝ごはん♡エッグスラット♡by emikoさん

【料理紹介】

今年一番これから「流行る!」と注目されているのが「エッグスラット」。
テレビで見ていて自分でも作れる〜と思って作ってみました。

【人数】:2人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
じゃがいも 200g
牛乳 100cc
塩こしょう 少々
2個
バジル 少々
パルミジャーノ 小さじ1

【作り方】

  1. ジャガイモは皮をむいて適当な大きさに切り耐熱容器に入れて大さじ1のお水を入れてラップをし,500wで4−5分加熱します
  2. ジャガイモを加熱したら、ボウルに移してジャガイモをつぶし,牛乳を入れて滑らかになるように木べらでつぶし,塩こしょうをし,マッシュポテトにします。今回バターを入れてないヘルシーマッシュポテトです。
  3. 耐熱カップにマッシュポテトを7分目まで入れ,卵をおとし、黄身に爪楊枝で数カ所穴をあけ,ラップをし,電子レンジで500w60〜80秒半熟卵にします。
  4. 半熟卵になったらチーズとバジルで飾り付け。お好きなパンと一緒に♡

【ワンポイントアドバイス】

卵が加熱しすぎないように気をつけてね。