爽やかカトルカール レシピ

爽やかカトルカール
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 38
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:4人分

料理紹介

夏場はちょっとバターたっぷりの焼き菓子はくどい感じがしますが、ヨーグルトとフルーツのマリネを添えればさわやかでカルシウムやビタミンも同時に摂れる朝のエネルギーチャージには持って来いの1品になりますよ。

材料

  1. パウンドケーキ(市販のものでもOK) 4切れ
  2. グレープフルーツ 1個
  3. アメリカンチェリー 12粒
  4. 水切りヨーグルト 大さじ6杯
  5. はちみつ 適宜
  6. オレンジリキュール 少々

作り方

  1. 1.

    水切りヨーグルトを作っておく。
    グレープフルーツは房から出して食べやすく、アメリカンチェリーは種を出してどちらもはちみつ大さじ3~4でマリネする。

  2. 2.

    カトルカールを切る。

  3. 3.

    お皿に2を置き、お好みの量の1を乗せていただく。

ワンポイントアドバイス

フルーツのマリネは旬のものを使うといいと思います。
多めに作っても2日程度は冷蔵庫で保存OKです。
水切りヨーグルトもしっかり水けを切った方がより濃厚でおいしくいただけます。

記事のURL:http://sweetsvege.exblog.jp/18397266

  • (ID: r457225)
  • 2012/07/19 UP!

他のマリネのレシピ(24,555件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
filleさん

filleさん  2012/07/20 UP!
こんにちは、はちみつりんごサンキュートな仕上がりで、鮮やかな色合いが夏の元気な食卓を想像させられます。パンケーキの爽やか夏バージョン、是非、参考にさせていただきますね〜。

お返事: きゃ~、コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/07/20 UP!
はちみつりんごさん、こんにちは♪先日はあたたかな励ましのコメントをいただき、本当にどうもありがとうございました。*^^*私もやっとこうしてコメントにも伺えるようになってきて、はちみつりんごさんの美味しそうなレシピ、ゆっくり拝見できて本当に嬉しいです!!今日のもとても美味しそうな夏のスイーツですね。暑いとつい冷たいものばかり口にしてしまいがちですが、これなら満足感もたっぷり、フルーツで元気ももらえてすごく幸せなティータイムが過ごせそう~♪素敵なレシピ、ありがとうございます☆

お返事: こちらこそありがとうございます。温かいコメントにとっても感謝しております(^^)

MOMONAOさん

MOMONAOさん  2012/07/20 UP!
あっと言う間にヘルシーデザートになりますね!夏にぴったりの爽快で満足感ある華やかなデザート。とっても素敵です☆

ぴよさん

ぴよさん  2012/07/19 UP!
はちみつりんごさん、こんばんは。爽やかなグレープフルーツとアメリカンチェリーが、マリネしてあるのですね。カトルカール、ヨーグルト&果物のマリネ、とっても、おいしそう♪♪♪。

ほ助さん

ほ助さん  2012/07/19 UP!
オサレ~とっても美味しそうですこれはおやつに限らず シャンパンにも合うかと くぅ~~~食べたし!!

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑爽やかカトルカール | レシピブログTOP