味付け不要!簡単休日のお昼ごはん。我が家の定番♪明太子と卵のチャーハン レシピ

味付け不要!簡単休日のお昼ごはん。我が家の定番♪明太子と卵のチャーハン
この記事をお気に入りに追加する 58 おいしそう! 19
SHIMAさん
SHIMAさん
  •     夫
  •    普段の食卓
長期出張だった旦那氏への「おかえりごはん」 が、、、 明太子のチャーハンとお味噌汁です(笑) 我が家の定番 結婚してからずっと続いているレシピ ちゃちゃっとできるのもポイント〜
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

日曜日の休日ランチの我が家の定番
長期出張から戻ってきた旦那ちゃんへのお帰りごはんでもありました~。
しっかりお出汁をとったお味噌汁を添えて。
しばらく外食が続いていた旦那氏。
家のごはん 懐かしい~と(笑)
義母さんの味はまだ、超えられないけど
私の味も、12年、食べていれば お家の味になるんだな~。
と、ちょっと嬉しかったっす(笑)

材料

  1. 明太子 小2腹
  2. ごはん お茶碗軽く4杯
  3. 刻みねぎ 適量
  4. ごま油 大さじ2
  5.  2個

作り方

  1. 1.

    卵は溶き解しておき、
    油を熱したフライパンに卵を注ぎ入れます

  2. 2.

    半分固まったらごはんを加え卵と一緒になる様にかき混ぜます

  3. 3.

    卵がなじんだら明太子をほぐして加えます

  4. 4.

    全体に明太子がなじんだら、きざみネギを加えてさっと炒め和えます

ワンポイントアドバイス

味の濃さは明太子の量で調整で
我が家はすこし薄味です

記事のURL:http://ameblo.jp/shima-no-ouchicafe/entry-12072595005.html

  • (ID: r955472)
  • 2015/09/14 UP!

他の卵のレシピ(231,852件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑味付け不要!簡単休日のお昼ごはん。我が家の定番♪明太子と卵のチャーハン | レシピブログTOP