醤油麹を使って♪ご飯がすすむパリパリきゅうり レシピ

醤油麹を使って♪ご飯がすすむパリパリきゅうり
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 49
ぷう☆pouさん
ぷう☆pouさん
みなさま、こんにちは!醤油麹を使った簡単きゅうり漬け(?)です♪久しぶりに、褒められました。褒められ慣れてないから、どう反応したらいいのかわかりませんでした(゚ε゚ )ブッ
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b12428203)
  • 2012/07/13 UP!

他のパンケーキのレシピ(14,912件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
超姉さん

超姉さん  2012/07/30 UP!
ごめんね^^今日は応援だけ(#^.^#)暖かいコメントありがとね。仕事が月末で又ゆっくり訪問します♪

お返事: 姉さん、こんにちは!お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます♪無理をなさらないでくださいね〜こちらこそ、いつも温かい応援に励まされております( ´∀`*)キャッ

超姉さん

超姉さん  2012/07/29 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちわ^^忙しい中いっぱい暖かいコメントうれしかったです。8月は皆さん忙しそうですね。忘れないでね(笑)

お返事: 姉さん、忘れるだなんてとんでもない。。。私のほうこそです(笑)

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/07/28 UP!
ぷう☆pouさんこんばんは。こちらこそお久しぶりです。コメントありがとうございます。本当に殺人的な暑さが続きますね。忙しくなられるとのこと、ぷうさんもご無理なさいませんように。レシピブログのパンダさんの表紙が今回もとってもかわいく変わってますね!!毎回楽しみにしております♪

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!お忙しいなか、ご訪問ありがとうございます♪パンダの表紙はシーズン毎に描こうと思っているのですが、なかなか。。。笑今回も去年の使い古しで( ´∀`)ハハハご覧になってくださる方がいらっしゃるというのは、とっても嬉しいです♪

超姉さん

超姉さん  2012/07/27 UP!
ぷう☆pouさん、元気ですか?ポチンシステム上押せなくなったので応援コメントね^^良い週末をお過ごしくださいね^^

お返事: 超姉さん、こんにちは!ご無沙汰してしまって、ほんとーに申し訳ないです。。。それなのに、応援コメント。。。励みになります☆ありがとです(;∀;)

庭乃桃さん

庭乃桃さん  2012/07/20 UP!
ぷう☆pouさん、こんにちは♪先日は嬉しいコメントいただきありがとうございました。^^醤油麹で作るパリパリきゅうり、これは味わい深くて本当に美味しそうですね~(*^m^)ぷう夫さんが思わず「うまっ」っと仰ったのがすごくわかる気がします。(スポーツに勝利、おめでとう~!?笑)

お返事: 庭乃桃さん、ご無沙汰しております!お返事が遅れまして、たいへん失礼いたしました。。。     *     *     *野球観戦にオリンピックが加わって、夫はいつ寝るのかしら?って感じです(笑)きゅうり食べながらも、野球の画面からは目を離さなかったので、勝利と言えるかどうか( ´∀`)ハハハ

カナシュンばーばさん

カナシュンばーばさん  2012/07/18 UP!
おいしそう~私はこれだけあればご飯たっぷり食べれます。醤油麹デビューを考え中です。

お返事: smileさん、こんにちは!お返事が遅くなりまして、しかもずっとご無沙汰で申し訳ありませんっ     *     *     *私にとっての『塩麹師匠』でいらっしゃるsmileさんが、醤油麹未経験とはっ(`・д´・ ;)ナ、ナンダッテー最近は塩麹と醤油麹は、同時に作るようにしていますよ〜醤油麹のほうが簡単ですので、ぜひぜひ〜♪

chimomさん

chimomさん  2012/07/15 UP!
こんにちは〜☆醤油麹良いですね!!!まだ醤油麹を試した事が無いのですが、絶対に美味しい事間違い無しですね!これはご飯のおともにピッタリの1品ですね!

お返事: chimomさん、こんにちは!お返事が遅くなっちゃって、申し訳ありませーんっそちらはいかがですか〜もうお片づけはお済みかしら〜     *     *     *醤油麹良いですよ☆と、言いつつ、そちらで麹って手に入れられるのでしょうか?なんだかいろいろ大変そうですが、謎の食材とかもたくさんありそうでいいな( ´∀`)ハハハ

超姉さん

超姉さん  2012/07/14 UP!
ぷう☆pouさん、ありがとう^^とっても嬉しい(^.^)/~~~甘すぎなかったかな~我が家はこのくらいが好きな家族♪このソース色々使ってくださいね♪

お返事: あー、姉さん、ほんとにもう、お返事遅れて申し訳ないです。。。来月の後半まで予定がいろいろ入ってまして、ブログUPもできないし、遊びにも行けないし、たいへん失礼しております(´Д`υ)     *     *     *チキンとっても美味しかったですよ〜♪我が家にしてはスイートなお味でしたが、それがまた新鮮でとっても美味しくいただきました☆ビールもご飯もすすみますね〜ケチャップを作ったのでその時に参考にさせていただいたんですが、ブログUPする時、レシピをご紹介させてくださいね〜(って、いつになることやら。。。笑)

新地亜紀さん

新地亜紀さん  2012/07/14 UP!
わぁ!!これは美味しそう!ごはん進みますよね!7月の祇園祭中はきゅうりが食べられないので、終わったらぜひ!

お返事: 東雲Aさん、こんにちは!体調はいかがですか?ずっと忙しくって、なかなか遊びに行けずで申し訳ありません。。。来月後半まで予定が詰まってまして(´Д`υ)ウーン     *     *    *祇園祭中はどうして『きゅうり御法度』なんでしょう?きゅうりだけですか?不思議〜

ゆみtanさん

ゆみtanさん  2012/07/14 UP!
醤油麹レシピですね。パリパリキュウリ、白いご飯にすごくあいそう。お料理ブログをされている方のブログを見るたびに醤油麹を作ってみたくもなるのですが、なかなか腰が重くって。(^^;)パンケーキ、すごいボリュームですね。ぷう夫さん満足されるはずです。

お返事: ゆみtanさん、こんにちは!お返事がまたまた遅れて、毎度のことながらすみませーんっ今月と来月は予定が詰まってて、なかなか遊びにも行けずで申し訳ないです。。。     *     *     *醤油麹☆いいですよ〜塩麹もすごいなー、と思いましたが、あちらに引き続き、我が家ではなくてはならないものになりました♪同時に作ると楽ちんなので、まとめて私は作ってますよ〜ぜひぜひ〜     *     *     *パンケーキの見た目はすごいんですけど、豆乳ホイップだし意外と軽かったです(´∀`)♪ま〜、一人ではちょっと多いかなって感じですけど。。。あ、ぷう夫はがっつり完食してました(笑)

snowさん

snowさん  2012/07/14 UP!
醤油麹の市販品・・・買っちゃいました~(*^。^*)手作りしようかな(一応、思ったんですぅ~)・・・の矢先に、お店で見つけてしまいまして(笑)どんどん使って行きますね~(*^_^*)我が家も、聞かないと答えてくれないんですよ~!「うまい」の声、嬉しいですよね♪つやつやご飯に、パリパリキュウリ♪とても美味しそうですね~!ぷう夫様は、女子以上にパンケーキを愛するお方なのですね~♪一緒にお洒落ショップのお出かけ、羨ましいです~☆我が家は、もっぱら娘としか行けませんもの・・・主人にはカフェの居心地が悪いそうです(^_^.)。。。

お返事: snowさん、お返事がたいへん遅くなりましてすみませーん(´Д`υ)今月から来月にかけて、ちょっぴり予定が詰まっておりまして。。。遊びにも行けず、申し訳ないです。     *     *     *醤油麹デビューもなさったんですね♪塩麹に続き、おめでとうございますw私もようやく、使い方と言いますか、クセみたいなものを掴めた気に勝手になっております(笑)美味しいレシピが完成したら、教えてくださいね♪     *     *     *娘とのデート、憧れます。。。ずっと憧れてました。。。お嬢様へのご飯作りは、夫のものとはぜんぜん違うものだと思ってますが、違いませんか(笑)お出かけも、お嬢様とのほうが楽しいに決まってますよ〜(´∀`*)イイナー

あずさん

あずさん  2012/07/13 UP!
あろはー♪美味しそうなパンケーキですね~しかし、もっと美味しいお店を体験されているようなので・・・なかなかハードルは越えられなかったようですね~バリバリ胡瓜のツヤツヤさにウットリでございますよーご飯が進むクン。キャーキケンだわっこのバリバリ胡瓜を口にした瞬間2画面でホームランとシュートが同時に決まったとしても、意識と目は胡瓜に釘づけだったでしょうね~夫様♪

お返事: azumonさん、こんにちは!パンケーキ、まあまあ美味しかったですよ☆『まあまあ』という表現はたいへん失礼かと存じますが、悶絶級ではなかったので( ´∀`)ハハハパンケーキとかホットケーキとか、厚みやら生地の配合やら、好みが皆さん違いますからね〜自分に合うお店を探すのも、また楽しいですね♪いえいえ、きゅうりを食べていても、決して画面からは目をそらさない器用な夫ですw2画面って、気持ち悪いですよね〜動体視力がいいのかなんなのか、よく酔わないな〜、とある意味感心してしまいますw

超姉さん

超姉さん  2012/07/13 UP!
ぷう☆pouさん、こんいちわ^^これ作ってみます♪パンケーキぷう☆pouさん自分で作った方が美味しいのでは~♪

お返事: 姉さん、こんにちは!これ、おいしいよ(゚∀゚*)エヘ甘いのがお好きでしたらそのままで、苦手でしたら蜂蜜少なめでお願いします♪パンケーキね〜めんどくちゃい(笑)食べに行くのが好きです( ´∀`)ハハハ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑醤油麹を使って♪ご飯がすすむパリパリきゅうり by ぷう☆pouさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP