しじみバターの味噌汁 レシピ

しじみバターの味噌汁
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 18
あひる課長さん
あひる課長さん
飲みすぎた翌日。うーん、、、居酒屋で酒を飲んだ後、帰宅して再び酒を飲んだのがイケなかったでしょうか。飲んだ翌日は「しじみの味噌汁」がしみじみ美味しい。掃除洗濯の終わった昼前...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

関連キーワード

  • (ID: b12228343)
  • 2012/05/12 UP!

他のバターのレシピ(161,126件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2012/05/14 UP!
あひる課長さん、おはようございます。しじみの味噌汁に、バターでコク♪。バターとしじみからの旨みスープが、とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: こんにちは(^^あさりバターが美味しいなら、しじみバターも美味しいだろうと思いまして、、、味噌汁に(^^イイ出汁が出て、美味しかったですよ♪ただ、しじみ1パック300円しました、、、(^^;

snowさん

snowさん  2012/05/12 UP!
飲んだ翌日のお味噌汁は格別ですね~♪バターを加えるとコクが出て、お味噌汁がグレードUPですね(*^_^*)シジミとの相性も良いんですね~なるほど!!やってみようっと♪1パック300円?(・o・)ナント高価な!!天塩産でしょうか?しみじみクッリクしますので、二日酔い完治に祝杯をあげて下さいね(笑)

お返事: こんにちは(^^飲んだ翌日の味噌汁はイイですよね~♪優しく、ホッとする味噌汁。しみじみと美味しかったです(^^味噌汁にバターを加えるの、たまにやるんですけど、しじみの味噌汁にバターは初めてでした。美味しかったですよ~(^^天塩産だったでしょうか、、、道産までは覚えていたんですが(^^;しじみじみクリック、いつもありがとうございます♪(^^

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑しじみバターの味噌汁 by あひる課長さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP