応用自在のクレソルライス レシピ

応用自在のクレソルライス
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 3
Aishahさん
Aishahさん
  • 調理時間:1530

料理紹介

パーティの大人数でも大丈夫!炊飯器で簡単バターライス。
小エビ、マッシュルーム、ミックスベジタブルを加えたり、シーフードを飾ればな~んちゃってパエリア。もちろんそのままでも充分おいしいですよ♪

材料

  1. お米 二合
  2.  米の炊飯通り
  3. クレイジーソルト 小さじ2~3
  4. 粉チーズ 大さじ2
  5. パセリ 少々
  6. バター(オプション) 10g

作り方

  1. 1.

    パセリ、バター以外を炊飯器にいれて通常通りで炊飯。

  2. 2.

    炊き上がったらバターを入れてさっと混ぜ仕上げにパセリのみじん切りを振る。

  3. 3.

    ガーリックでいためたシーフードとカラーパプリカを飾ればな~んちゃってパエリア。

ワンポイントアドバイス

仕上げのバターはいれなくてもOK!具材を入れるときは火を通すものは1のタイミングで、火が通っている具材は炊き上がったら入れてむらす。クレソル小さじ2は控えめの味、小さじ3はしっかりした味に仕上がります

記事のURL:

  • (ID: r1044318)
  • 2016/04/18 UP!

他のバターのレシピ(161,045件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑応用自在のクレソルライス | レシピブログTOP