簡単♪子供大好き♪ラーメンサラダ::北海道の居酒屋定番メニュー! レシピ

簡単♪子供大好き♪ラーメンサラダ::北海道の居酒屋定番メニュー!
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 31
あぼさん
あぼさん
こんにちはー!!げほげほっまだ風邪が治りきらないあぼです~ごほごほっ咳がね~ なかなか・・・。まあそのうち治るべ・・・。ほどほどに養生します~。さて~月曜日だ~なんか天気も良くないし、気...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14363010)
  • 2014/06/09 UP!

他のラーメンのレシピ(19,990件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
オカザキッチンさん

オカザキッチンさん  2014/06/10 UP!
へ〜、はじめて知りました!ラーメンサラダ。美味しそうですね!サラダだから平気という謎の免罪符感につつまれそうですー!

お返事: たぶん冷やし中華って言葉があるからラーメンサラダって言ってないだけかも!笑。よくわかんないけどかなりの定番メニューです~。免罪符感!!確かにーー!!わかるっわかりますっ!!そうなんですこいつはっ!飲み屋で送別会やるからっつって一人3000円で飲放付おまかせメニューでよろしくとかすると、ラーサラ&ザンギ&枝豆&焼き鳥盛合せみたいな感じでズドーンと出てくるんですね。そうなるとザンギよかヘルシーですからねっ あ♪野菜取んなきゃワタシ♪みたいな気分でラーサラ食ってましたね!(居酒屋で栄養とろうとする乙女心・・・笑)子供生まれる前のよく飲みに行ってた頃の思ひ出です~しみじみ

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/06/10 UP!
こんばんは〜(^o^)/ラーメンサラダって初めて聞きました!しかも北海道初☆めちゃめちゃ美味しそうっ!!冷やし中華との違いは野菜の多さですか?タレは決まっていない所も違いかも♪私はごましゃぶ派かな☆あ〜北海道行きたいっ!ジンギスカンも食べたいっ!(ノ≧∀≦)ノ 

お返事: ラーメンサラダ初めて聞きましたかあ★たぶん冷やし中華って言葉があるからあえてそんな呼び方変えなくても・・笑 って感じかも!でも北海道では明らかにラーメンサラダって言葉がありますね~・・・居酒屋いったら大体ある。まあそんなに衝撃的にうまいもんでもない・・味は見たまんま!!北海道の食材ってわけでもない。苦笑。でもまあ地元の居酒屋のいつもの味ってかんじですね~ぷくく。ジンギスカンの方がうまいですよ~!!遊びに来るときまじで声かけてくださいねーっ!!!!

はるさん

はるさん  2014/06/09 UP!
あぼさん こんばんは(^^♪  うんうん(^^) 居酒屋に行ったら必ず頼むよね~♪ それでそこのご主人がこれは札幌グランドホテルの料理長が初めて作った?とかのウンチクをよ~く聞いたわあ! あぼさんのラーメンサラダ、野菜たっぷりで美味しそう。 寒暖の差が激しすぎる毎日‥お大事にしてくださいね。

お返事: こんにちは~!!そうなんですよね~特にあまり考えずとりあえず食べますよね~笑!札幌グランドホテル発なんですかー!!びっくり!!地味にすごいんですねラーサラ!!笑!!その飲み屋のご主人面白い~そういううんちくありがたいですねっ★(酔ってたらそうでもないのかな・・?笑)野菜たっぷり入れておかずも主食もコレでOKっていう目論見です~苦笑。すっかり風邪にやられている我が家・・・・はるさんも気を付けてください~

maya缶さん

maya缶さん  2014/06/09 UP!
コンバンワ(^O^)/ラーメンサラダって北海道初だったんだぁぁ。斬新だと思って、福岡の某居酒屋で一度食しました(*^o^*)。呑んだ後にもスルスルいけるラーメンだゎ(*^o^*)と思ってたんです。とっても美味しそうですね。

お返事: おおっ福岡でも食べれるんですねーっ そうそう地味に北海道発らしいのです^^夏は冷たい麺おいしいですよね♪

ryujis 杉村 龍児さん

ryujis 杉村 龍児さん  2014/06/09 UP!
あぼさんラーメンサラダおいしそうです素敵な冷麺ですね素晴らしいレシピうれしいです

お返事: ありがとうございます^^夏はつるつるっと冷麺がおいしいですよね~♪

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑簡単♪子供大好き♪ラーメンサラダ::北海道の居酒屋定番メニュー! by あぼさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP