お弁当に♪風邪に効く!::しょうが牛丼::単身赴任夫に持たせる作り置きおかず レシピ

お弁当に♪風邪に効く!::しょうが牛丼::単身赴任夫に持たせる作り置きおかず
この記事をお気に入りに追加する 29 おいしそう! 27
あぼさん
あぼさん
おはようございますー!今日はお弁当にもつくり置きおかずにもピッタリなしょうが牛丼です♪先週末作って小分け冷凍し、月曜朝、単身赴任先へ向かう夫に持たせましたー!うちの夫ときたら、放っておく...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b14314347)
  • 2014/05/21 UP!

他の野菜のレシピ(291,668件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
べびママさん

べびママさん  2014/05/24 UP!
あぼさんこんにちはー^ ^ほんとね、男の人ってなーんかそうなっちゃいますよね。うちなら、ラーメンに加えて宅配ピザとか。ピザに、フライドチキン。だから簡単に「なんか食べといてねー」って言えない!(笑)でもしばらくはダンナ様、美味しい手料理で健康的なごはん食べられそうですね♪

お返事: そうなんですそうなんですよ~適当に食べといてね~♪は危険なんですよね~(@@;)んもー・・・!うちの夫もラーメン好きですよー!市内のラーメンも結構詳しくて びっくりします。そこも行ってたの・・!?みたいな。笑ちゃんと在庫切れたら教えてねっ!作るから!と言っているのですがやっぱりカップラーメンとレトルトカレーは切らしたくないのか、スーパーに買い出しに行ったら、ちゃっかり数個買ってました! まあ、少しくらいならいいんですけどねー私もたまには食べますし・・・。バランス良くやってほしいです~(><。)

はらペコミさん

はらペコミさん  2014/05/23 UP!
単身赴任なら仕方ないですよね....(;´□`)あぼさんの美味しいご飯が食べられないから可哀想です(T-T )お持たせを用意してあげるなんて優しい奥さん♪男性ってやれば絶対出来るのにお料理めんどくさがりますよね!どうか5分以内で出来る野菜料理を伝授してあげて下さい(^-^*)/

お返事: そうなんですよー仕方ないんですけどねー なんか 面倒くさいんでしょうね(@@;)困った人です。5分で出来るよっていってもやらないんだな~はあ~もはやあきらめております。うーんでもペコリさんに言われるとちょっとやっぱり時々伝授して、少しずつ料理への免疫をつけたほうが良さそうな気もしてきました。以前、子供生まれる前は朝食は彼の当番だったんです~作れば作れるんですよ!!なんかだんだんやらなくなっていってるな・・・いかんいかん。私も、いかんですね。ちょっと甘やかしすぎております。

maya缶さん

maya缶さん  2014/05/22 UP!
コンバンワ(≧∇≦)んモー爆笑です♪うちはほっとくとマックのバーガーセットプラスバーガー単品一個を連日食べるという不健康さです(デブるよ血圧上がるよ)。の癖して何故かキャベツの千切り一袋を買ってきて野菜取らなきゃと呪文唱えてて(笑)同じですね。生姜たっぷりで健康丼ですね(≧∇≦)

お返事: あはは~わかりますわかりますっそうそう、うちの夫はそれ系ですよ~牛丼大盛りを2日連続食べたり・・・マックも結構行ってましたね~ mayapiさんの旦那さん、キャベツの千切り1袋って!笑!プラマイゼロにしたいんですねー爆笑。もう、そういうやり方じゃなくって、ちょっとずつ、全体的に・!ておもいますよね~@@;

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑お弁当に♪風邪に効く!::しょうが牛丼::単身赴任夫に持たせる作り置きおかず by あぼさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP