タルトタタンで小さなお茶会 レシピ

タルトタタンで小さなお茶会
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 20
COCOさん
COCOさん
先日、日本のチャンネルを見ていたら、「きょうの料理」でタルトタタンをやっていました。夫はこういう煮たリンゴを使ったお菓子に目がありません。アップルパイとかシャルロットとか。私も目がない...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分
  • (ID: b11901351)
  • 2012/02/06 UP!

他のリンゴのレシピ(27,082件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Matildaさん

Matildaさん  2012/02/09 UP!
cocoさん、丁寧な説明とっても嬉しかったです!cocoさんのオーブンは3℃刻みに変えられるんですか?すごいハイテクですねm(。≧Д≦。)m温度のことありがとうございます。今度試してみますね☆それに、マカロナージュのしすぎかもっていう指摘もありがとうございました。自分ではそんなにしてないつもりでもけっこうしてたかも?最近はイタリアンメレンゲで作ってたんですけど今度はフレンチメレンゲで試してみますね(●^o^●)

Matildaさん

Matildaさん  2012/02/08 UP!
cocoさん、コメントありがとうございました!わたしはマカロンずっとおんなじ温度で焼いていて、途中まではとてもきれいなのに後半に天板をさかさまにしたくらいから油染みとかになったりしますm(。≧Д≦。)mそれに表面がたよりない感じ。あと、ちょっと飴化してます~。もうマカロン作り難しすぎます。cocoさんのようにきれいに焼けるようになりたい。作り方、参考にさせてもらいます。ありがとう(@^0^@)/フィリングのアレンジもおいしそう♪いろんなフレーバーをはさんでとっても楽しそうですね!

Matildaさん

Matildaさん  2012/02/07 UP!
こんにちはー(@^0^@)/ごぶさたしてましたが、ブログの方はこっそりのぞかせていただいてました♪いつもわたしの大好きなものがいっぱい登場するので食べたいなーって眺めてましたよ☆キッシュも、タルトタタンも大好きです。素敵なお茶会に参加したーーい!!そして、いまわたしもマカロン作りにチャレンジしてるんですけど、何回作ってもcocoさんのようにきれいなマカロンができません(+_+)よかったらコツとか焼成時間とかご指導お願いします!!!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タルトタタンで小さなお茶会 by COCOさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP