フルブラ苺のアイスサンド 大人味 レシピ

フルブラ苺のアイスサンド 大人味
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 12
*Manis*さん
*Manis*さん
  •     彼  親  家族  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
子供のおやつかと思いきや、 フルブラに漬けたアルコールのきいたアイスに びっくり&美味しいと褒めてもらいました。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

今話題のフルーツブランデー(フルブラ)
その時に使ったフルーツを使った簡単アイスサンドです。

材料

  1. 市販の薄焼きクッキー 16枚
  2. 市販のバニラアイス 200ml
  3. フルブラ苺 50g

作り方

  1. 1.

    フルブラで浸けた苺を5mmぐらいにカットする

  2. 2.

    バニラアイスをボウルに入れ、ソフトクリーム状になるまで練る

  3. 3.

    ソフトクリーム状になったアイスにフルブラ苺を入れて均等に混ぜる

  4. 4.

    クッキーにアイスを乗せ、もう一枚のクッキーでサンドする

  5. 5.

    サンドしたら即、冷凍庫でしっかり固くなるまで冷やす

ワンポイントアドバイス

作業をしている途中でアイスが柔らかくなりすぎた場合は、
無理せず冷凍庫で一旦冷やしてから再開してください。

記事のURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/blog-entry-855.html

  • (ID: r608521)
  • 2013/06/22 UP!

他のアイスのレシピ(16,913件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
shizueさん

shizueさん  2013/06/23 UP!
Manisさん先日は楽しい時間でしたね!これからも仲良くしてください。素敵なメニューばかりです

お返事: shizueさ~ん!先日はありがとうございました!ほんと楽しかったですね〜たまたまお隣になった事に感謝!こちらこそよろしく(*^o^*)/

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑フルブラ苺のアイスサンド 大人味 | レシピブログTOP