プチトマトのチーズフライ レシピ

プチトマトのチーズフライ
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 35
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

暑いからさっぱりしたいものが食べたい!けどちょっとこってりしたものも、という時に♪

材料

  1. プチトマト 6個
  2. 小麦粉 大さじ2
  3.  1/2個
  4.  大さじ1/2弱
  5. パン粉   大さじ3
  6. パルメザンチーズ 大さじ1

作り方

  1. 1.

    パン粉とチーズを合わせておく。

  2. 2.

    プチトマトに小麦粉をまぶし、卵+水を合わせたものにくぐらせ、1の衣を付け少し冷蔵庫に入れ衣を落ち着かす。

  3. 3.

    170℃の油で表面がさっと色付くくらい揚げる。

ワンポイントアドバイス

揚げ過ぎ注意!です。はじけちゃいますよ。
塩やレモンなどお好みでどうぞ。

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/

  • (ID: r479439)
  • 2012/08/29 UP!

他のプチトマトのレシピ(22,501件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
いもさん

いもさん  2012/08/29 UP!
すみねえさん、こんばんは。そうですね、暑いからとは言え揚げ物とか食べたくなります。トマトならヘルシーな感じがしますので良いですね♪美味しそう♪♪

お返事: いもさん、初めまして☆噛むとプチトマトがジュワ~+チーズ風味のさっくり衣が絶妙ですよ!ぜひお試し下さいね。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑プチトマトのチーズフライ | レシピブログTOP