ヘルシーなかぼちゃの米粉どら焼き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

ヘルシーなかぼちゃの米粉どら焼き レシピ

ヘルシーなかぼちゃの米粉どら焼き
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

小麦・卵・乳不使用のどら焼きです!かぼちゃ入りの米粉生地に餡をサンドしました~。
ミニどら焼きにしたので小さい子どもでも食べやすいです。

材料

  1. 米粉 50g
  2. ベーキングパウダー 4g
  3. てんさい糖 15g
  4. みりん 5g
  5. 豆乳 90g
  6. かぼちゃ 30g
  7. シナモンパウダー 少々
  8. あんこ 60g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃを600wのレンジで3分半加熱する。マッシャーもしくはフォークでつぶす。

  2. 2.

    1にてんさい糖、みりん、豆乳をいれてよく混ぜる。
    米粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダーをいれて混ぜる。

  3. 3.

    フライパンで焼く。

  4. 4.

    あんこを1個につき20gのせてサンドする。

ワンポイントアドバイス

テフロン加工のフライパンを使用する場合は油をしかずに焼くと、キレイな焼き色になります。

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ヘルシーなかぼちゃの米粉どら焼き | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP