鶏野菜スープで朝ご飯☆ レシピ

鶏野菜スープで朝ご飯☆
この記事をお気に入りに追加する 15 おいしそう! 10
メロンさん
メロンさん
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

刻んで炒めてさっと煮込むだけのスープです♪

材料

  1. じゃがいも 適量
  2. 人参 適量
  3. 玉ねぎ 適量
  4. 絹さや 適量
  5. ニンニク 1かけ
  6. 鶏のささみ 1枚
  7. エノキ 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは小さ目に切ってお水に浸しておきます。
    他のお野菜も小さ目に切っておきます。

  2. 2.

    ささみはお塩・お酒を振ってレンチンして細くさいておきます。

  3. 3.

    お鍋にお野菜とお水・中華スープの素・お塩・コショウ・お醤油少々・お酒を入れてお野菜が柔らかくなるまで煮ます。

    カップにスープを入れて、鶏のささみを乗せたら出来上がりーー

ワンポイントアドバイス

忙しい朝でも簡単に出来るスープです♪

記事のURL:http://kikida.jugem.jp/?eid=239

  • (ID: r207696)
  • 2011/02/21 UP!

他のスープのレシピ(136,893件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
yuriko125さん

yuriko125さん  2011/02/21 UP!
とってもバランスのいい朝食ですね♪朝はいつもとんでもない手抜きごはんなので、見習わなくっちゃと思いました。こんな朝ごはんが出てきたら1日元気が持続しそうです☆

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏野菜スープで朝ご飯☆ | レシピブログTOP