<W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ・簡単編> レシピ

<W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ・簡単編>
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 11
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

やっと暖かくなって生野菜を食べようかな~な感じになってきました
寒い時は蒸し野菜とか温野菜とか、後はお鍋が多かった我が家
冬にサラダを食べると体が冷えるような感じがするお年頃なんだもん(笑)
だからサラダが食卓に並ぶと春がきたな~と感じます
春を意識してお花畑サラダにしちゃいました

材料

  1. サラダクラブ「和風サラダ用」 1袋
  2. たくわん 3cm
  3. 三つ葉 4本
  4. スモークサーモン 60g
  5. ベビーホタテ 1パック
  6. しらす 大2
  7. キューピー バターミルクランチドレッシング お好きなだけ
  8. ミニトマト 4個

作り方

  1. 1.

    たくわんは千切り
    三つ葉は2cmに切る
    ミニトマトは1/4くし切り
    サラダクラブ「和風サラダ用」を袋から取り出し皿に盛る

  2. 2.

    サーモンとベビーホタテ、しらすを彩りよく盛り付ける
    上に三つ葉の葉を飾り出来上がり
    食べる時にドレッシングをかけて召し上がれ

ワンポイントアドバイス

◆サラダにたくわん、絶対おすすめ!
◆野菜が切ってあり袋に入って売られているサラダクラブ
色々な野菜を買うと高いし、持ち寄りパーティーやアウトドアなのに便利なので時々使います

記事のURL:

春色ごはんレシピコンテスト開催!|料理のレシピブログ
このレシピは春色ごはんレシピコンテスト開催!|料理のレシピブログに投稿されました!
  • (ID: r576104)
  • 2013/04/08 UP!

他のサラダのレシピ(181,612件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<W大根!たくわんぽりぽり海鮮サラダ・簡単編> | レシピブログTOP