ベトナム風春巻きもどき レシピ

ベトナム風春巻きもどき
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
ゆーれんママさん
ゆーれんママさん
  •     家族
  •    普段の食卓
いくらでもいけるね、という言葉とともに30個が瞬く間に消えていきました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

多めに作ったかぼちゃの煮ものと、冷凍していたもやしと焼売の皮で、ベトナム風な一口春巻きができました。ナンプラーのたれがベストマッチ♪

材料

  1. かぼちゃの煮もの お玉1杯分
  2. もやし 200グラム
  3. 紫蘇 15枚
  4. 焼売の皮 30枚
  5. ナンプラー お好みの量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの煮もの(白だしとみりんで煮たもの)をマッシュ。

  2. 2.

    もやしはレンチンしてぎゅっと絞って(ザルとボールの間に挟んで)熱いうちに塩コショウして①と合わせる

  3. 3.

    焼売の皮に1/2枚分の紫蘇を置いて、②を一口分のせて水で閉じる

  4. 4.

    大さじ2の油で揚げ焼き。皮がパリッとしたら出来上がり。ナンプラーでどうぞ♪

ワンポイントアドバイス

中に火が通っているので、強めの火でカリッと短めに。

記事のURL:http://ameblo.jp/eagle0315mika/entry-12054520114.html

  • (ID: r937815)
  • 2015/07/28 UP!

他のもやしのレシピ(39,835件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ベトナム風春巻きもどき | レシピブログTOP