うずちゃんさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/8) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

うずちゃんさんのmyレシピブック
今日の足あと 1ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/8(全152件)

まろっち☆みえーさん
やっほー♪ 折り畳み式発光器いや発酵器w 良いよね憧れる~♪ 私も発酵はオーブンの予熱を適当に使ってやってるよん^^ 室内でも、時間がたてば膨らむものねww 
by まろっち☆みえーさん2017/08/20 UP
お返事:はろ〜( ^∀^)
発光器www
生地が光そぉ〜〜〜^3^
畳めるの 友達が使ってるんだけど
しまえて便利そうだった〜
コンビニの肉まん温め機っぽいのだよ〜
買えない値段じゃないけれど。。。
毎日使うものじゃないし、ね〜
オーブンの庫内予熱でOKだよね(^_−)−☆
対象の記事:ネジねじnoツイスト
まろっち☆みえーさん
やっほー! 今日もうずパン良い感じに発酵してるね^^ ツイストドーナツ曲がったのも可愛いョ~♪
by まろっち☆みえーさん2017/08/08 UP
お返事:はろ〜( ^ω^ )
元気モリ&モリだよ〜〜
もぉね 暑くて&暑くて
室内が下手すりゃ 40度とかで
発酵温度になってる事あるんだよー
オーブン要らずw
旦那ちゃんが以前から 折りたたみ式でコンパクトになる発酵器、買ってくれる。って言ってくれてるんだけど・・・
値段もね手頃で 2万円弱くらい
本当は欲しいけれど
しまう場所がねー  無いんでオーブン使ってるけれど
まろっちは発酵どーしてる?
ネジネジ〜〜〜
ツイスト 踊りながら食べるのさ〜w
対象の記事:ネジねじnoツイスト
まろっち☆みえーさん
やっほー! うずちゃん”呑んべーさん”顔なのねw 楽しそうで良い(^0^)ノ いつかデートしようネ~♪
by まろっち☆みえーさん2017/08/04 UP
お返事:はろ〜♪(´ε` )
呑んべえ顔なうずちゃんよ〜www
いつか!
ね! ぜっったい デートしよ〜ね〜
楽しみが1つ、増えたっチャ^ - ^
対象の記事:夏ぱん
まろっち☆みえーさん
やっほー、返事遅くなってm(__)m 枝豆の蒸し焼きいいね! やったことないからチャレンジしてみたいw 冷凍の枝豆でもいけるかな? そうだよね、うずちゃんアルコール×だったよね。お料理を見ていると、おつまみ~な感じもちらほらあるから不思議♪ 旦那ちゃんは呑むのヽ(^。^)ノ?
by まろっち☆みえーさん2017/08/04 UP
お返事:はろ〜〜(^ ^)
冷凍の枝豆でも、、、できる?か?
まろっち 挑戦! 検討祈る!w
おつまみ的なもの うず、好きなんだよ〜〜〜  で、よく周りから
「飲めそうな”顔”」してる。って 言われるんだけれど・・・
「飲めそな”顔”」って どんな顔やねん!(笑)
うずんトコは移動に99・9%(ほぼ、100%)車なんで 旦那ちゃんは外では まず、飲まないね〜
仕事は電車通勤だから 付き合いとかでは飲むけれどね 家でも、あんまり呑んだくれはしないね(笑)
酒代浮いて 助かるよ(笑)
うず、飲めないけれど居酒屋さん的な雰囲気は好きなんだ
だから まろっちはビール、うずは烏龍茶でOKよ〜〜ん(^_−)−☆
語り合おう!w
対象の記事:夏ぱん
まろっち☆みえーさん
やっほー^^
そうだねー、どこのスーパーにも冷凍の枝豆あるよ♪ 食べ方は、茹でたり、オイルをまぶしてグリルしたりさまざま。塩ゆでが一番おいしいW 
わーい♪ いっつただきます~(^Q^)/
by まろっち☆みえーさん2017/07/29 UP
お返事:はろ〜^ - ^
枝豆を濃い目の塩水で洗って
アルミホイルで包んで トースターで
20分(〜以上)で蒸し焼き!
これ、香り&甘さが増す感じで美味しいよ  おすすめ〜〜
(塩気が薄いかんずで仕上がるから
アルミホイルを開けたら粗塩を軽く振りかけてるんだ)
やっぱり枝豆にゃビール?(^_−)−☆
あ、知ってたっけ?
今更だけど
うず下戸なのよw
対象の記事:夏ぱん
まろっち☆みえーさん
やっほー! 枝豆夏パン!うずちゃんセンスいいo(*^▽^*)o~♪ 丁度私が食べたいものを作ってくれてる~♪ おひとつ頂戴ナ(^○^)V
by まろっち☆みえーさん2017/07/28 UP
お返事:はろ〜( ^∀^)
枝豆&チーズ
ザ・夏パンだよ〜〜
塩気を効かせてね(^_−)−☆
アメリカでも枝豆。って(冷凍)で あるって以外に、人気なんだよね
はぁ〜い おひとつ どーじょ^v^
対象の記事:夏ぱん
まろっち☆みえーさん
またまたやっほー♪ だね、今回大阪へ行った時に蓬莱見かけたよw ずっと店名が551だと思ってた^^ ごくたまに、たまに柴犬をみかけるよん♪ アメリカの人には、柴犬がキツネに見えるんだってww 似てるー?
by まろっち☆みえーさん2017/07/28 UP
お返事:はっろ〜〜( ^∀^)
大阪から新幹線乗ったら
網棚は「赤い袋の551」がほぼ、占めてるんだよねw
んで、肉まんの「におい」が ふわぁ〜〜っとね^^:
柴犬がキツネに! 色かな?
でもさ、海外で人気あるらしいよね
プーチン大統領だっけ?
飼ってるとか?聞いたワン
対象の記事:ほーらい
まろっち☆みえーさん
やっほ! そっかー、うずちゃんの義妹さんも仲間なりね~ヽ(^◇^*)/ はじめて人からインチを言われた時は驚いたヮw 16分の3って…何センチ?みたいなww
by まろっち☆みえーさん2017/07/28 UP
お返事:はろ〜( ^ω^ )
今では スマホで換算してくれる
アプリとかあるんかな?
なら 少しは便利だけど
やーっぱり、慣れないみたいだね

16分の3って…何センチなん?(笑)
対象の記事:カステラ
まろっち☆みえーさん
やっほ^^ 「ほーらい」よく見かけるのに買ったことないんだよね。餃子&粽も美味しそう~♪ ココちゃんちょー可愛いじゃん☆ 実家で飼っていたマロ(我が家のわんこ)にクリソツぅ~(⌒0⌒)♪♪
なでなでした~い(o ̄∇ ̄o)ノ!
by まろっち☆みえーさん2017/07/27 UP
お返事:はろ〜〜
蓬莱。。。大阪じゃ〜 超有名な肉まん
551 こっちじゃ、売ってないんだよねー
ここちゃん 頭いいんだよ
まろ! まろっちのマロだよね〜
アメリカでも日本犬見かける?
対象の記事:ほーらい
まろっち☆みえーさん
やっほー♪
檀蜜たっぷし~♪濃厚そうだーヾ(・▽・o)
うん Fだよ☆ いつも検索ちゃんで変換してる。ええ加減 覚えな~あきまへんなぁww ちなみにインチも苦手じゃ^^;
by まろっち☆みえーさん2017/07/27 UP
お返事:はろ〜( ^ω^ )
壇蜜ねwww
だよね
F慣れないよね
義妹も未だ インチもFも慣れてないらしい いつも、計算機、持ってるよ
確か。。。20年以上アメリカだよw
対象の記事:カステラ
まろっち☆みえーさん
やっほー(^0^) うんうん、なるほど~! 蜂蜜たっぷりで、もうちっと時間短めにして焼いてみることにしてみるナリぴョ~♪
by まろっち☆みえーさん2017/07/25 UP
お返事:はろ〜( ^ω^ )
型の大きさもあるけれど「焼き時間」は
難しいよねー
℃じゃなくてFでしょ。。。
慣れた?  直ぐにピンと来なくない?
そ&そ
壇蜜タップしで〜
ん? 壇蜜ちゃうやん(笑)
蜜&蜜 はちみつね〜^w^
対象の記事:カステラ
まろっち☆みえーさん
やっほー♪
わーいカステラだぁ!偶然にも私も数日前にカステラ焼いた(=^▽^=)ノ いつも、少しパサつくんだけど、焼き過ぎかな?(卵4個使って180℃で40分前後)うずちゃんはどうしてる?
by まろっち☆みえーさん2017/07/24 UP
お返事:はろ〜〜
おお! 偶然にも一緒だったのね〜
うれしーな〜
パサつきか。。。
うずは卵3個の180度で30分
はちみつはたっぷりの 50cc
どーだ?
対象の記事:カステラ
まろっち☆みえーさん
以前、お酢入れて作ったことあるよ♪ 入れすぎて、チョー酸っぱくなったww ベランダに、ちこっとだけどネ。毎日、意味もなく見つめてる(・・)ジーッ! 今日は、オクラの花が咲いたんだよ~♪
オクラの花をみたのは初めて。なんだかハイビスカスに似てる気がするのは、私だけ?
by まろっち☆みえーさん2017/07/23 UP
お返事:はろ〜〜( ^ω^ )
おおお
お酢、そりゃ〜 体には良さそうだけど入れ過ぎは酸っぱいわね(大爆笑)  
よく、TVCMで「鶏のお酢煮」って流れてたもんね  
少しで良いんだね(^_−)−☆
オクラの花!!! うずもいつも思ってたよ!! ハイビスカスに似てるな〜ってね
対象の記事:真っ赤なシシトウ
まろっち☆みえーさん
やっほー! こっちは、今日も暑いよー。最高気温36度、部屋はエアコンで快適なんだけどね~^^ アメリカだと、子供が一人で家の外で泣いているだけで「虐待だ!」通報されちゃうからね。それだけ、ありえない虐待が多いのも確かなんだけど…。またまた~!以前に写真見たときは、スリムだっただにョ^^ そういえば、筋肉を付けると代謝が上がるんだっけ?
by まろっち☆みえーさん2017/07/23 UP
お返事:はろ〜( ^∀^)
そっちも暑いんだね!!
だよね「虐待」はアメリカ厳しいよね
おお!
代謝を上げるには「筋肉ね」!
目指せ シックスパックwwwだ
対象の記事:まんが飯
まろっち☆みえーさん
熱中症、家の中ってヤバいね。エアコンが苦手なお年寄りが多いのかな? うずちゃん、いっぱい食べても太らんのぅ~(o^-^o)
by まろっち☆みえーさん2017/07/22 UP
お返事:はろ〜〜( ´∀`)
家の中でも 熱中症 まじ、ヤバイよね!
そ、そ 高齢者が多いんだよね
昔みたいに 母親がパチンコ中に車内に置いた子どもが。。。って事件は減ったけれどね
アメリカじゃ通報されて 母親逮捕だよね!
えーー!!
うず、、、代謝が落ちてきて 太るのだよ 年齢には勝てんw
あ、永遠のハタチやった(笑)
対象の記事:まんが飯
まろっち☆みえーさん
やっほー♪ 初めから赤なんて、よっぽど目立ちたがりやのシシトウちゃんだねw 鶏の煮物美味しそう~。お酢が入ってる系?野菜もたくさん収穫できてるじゃーん(^v^)家も、今年はプランタ菜園やってるよん☆ まだ、キュウリ1本と茄子ちこっとだけど、自分んで作ったものを収穫するのって楽しいよね♪
by まろっち☆みえーさん2017/07/22 UP
お返事:はろ〜( ^∀^)
あはは
そーだ!そーだね!
目立ちたがり屋の シシトウちゃんだったんだわねw
鶏の煮物 これ、お酢は入れてないんだ
よく、TVCMでやってるよね
煮物で酸っぱいのは どーなんだ?で、
試した事ないんだ〜
まろっちもまろっち農園やってるのね♪
きゅうり&なす!すごいね!
自分で作ってると 楽しくて
毎日見ちゃうよね〜(^_−)−☆
対象の記事:真っ赤なシシトウ
まろっち☆みえーさん
やっほー♪ 猫ちゃんの間では、うずちゃん家が有名スポットになってるんだね☆ ミケにゃんが連れてきたお友達ニャンかな?
by まろっち☆みえーさん2017/07/21 UP
お返事:はろ〜(^ ^)
三毛にゃんが影のボス?(笑)
で、うずん家の情報を流すのかにゃ?w
対象の記事:アップにゃ
まろっち☆みえーさん
やっほー♪ 韓国の焼き肉って美味いよね~w キムチがこれまたウマし☆ 夏はやっぱ焼き肉だね~! 良い子ちゃん?やったー!うずちゃんに褒められたナリw
by まろっち☆みえーさん2017/07/21 UP
お返事:はろ〜〜( ^∀^)
マジに熱いゼ!
室温、発酵温度だよw
最近じゃ、家の中でも「熱中症」になるんだよ
焼肉でも食わんと倒れるよ〜〜 食い過ぎ?www
まろっち  良い子ちゃんじゃよ〜
( ^_^)\(^-^ )
対象の記事:まんが飯
まろっち☆みえーさん
やっほー♪ ご飯すげ~ww こんなに盛れるものなのね!^w^ いっぱい笑ってネガティブキャンペーン終了なり~~! サンキューうずちゃん☆
by まろっち☆みえーさん2017/07/20 UP
お返事:はろ〜〜( ^∀^)
超盛り&盛り
てんこ盛り飯!
運ばれてきたとき みんなで大爆笑!
で、一斉に「写真撮らせて〜〜」だったんだよ
旦那さんが日本人
奥さんが韓国人の 焼肉屋さんで
美味かったよ〜
ネガティブキャンペーン終了
おっしゃ!(`_´)ゞ 了解
いつもの まろっちに戻ったにゃ〜
良い子ちゃんジャ^_−☆
対象の記事:まんが飯
まろっち☆みえーさん
やっほー♪うずちゃん(^^)
チョー久しぶりの訪問デス。新参ネコちゃんが来たんだね、凛々しいお顔~。やっぱりうずちゃん家は、猫仲間には有名なのかニャ? 
by まろっち☆みえーさん2017/07/20 UP
お返事:はろ〜〜
お久しぶりんこ&こ
にゃんか 来るんだにゃ〜
毎日来るのは
ミケニャンコ 朝起きて雨戸を開けたら
待ってるんだよ〜
猫集会で「うずん家」紹介されたんだと
思うよw
対象の記事:アップにゃ
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
甘くてジューシー!桃のデザート
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑うずちゃんさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/8) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP