爽やかなアボガドサラダ レシピ

爽やかなアボガドサラダ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 13
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

気候の温暖化に伴いお野菜も高騰。
トマト、アボガド・・・どれもお値段が・・
でも、暑い日に作ってみる価値があると思います。
これをブログで紹介したのは春先でしたがご了承下さい。

材料

  1. トマト 1個 小さめ
  2. 玉ねぎ 1/4個
  3. ケイパー 大さじ1
  4. アンチョビ 6ひれ
  5. オリーブ 実12個
  6. オリーブオイル 1/3カップ
  7.  kさじ1
  8. レモン汁 1個分 約3/4カップ
  9. コンソメ顆粒 小さじ2
  10. アボガド 2個
  11. レタス 3枚

作り方

  1. 1.

    アボガドを皮付きのままたて半分に切る。
    皮を取り除きレモン汁をかけておく。

  2. 2.

    トマト、玉ねぎ、オリーブの実を5mm角の微塵切りにする

  3. 3.

    調味料でドレッシングを作ったら2を混ぜ合わせる。
    このとき味をみて塩気がたりないようだったら少し足す。

  4. 4.

    千切りにしたレタスをお皿にしき半分に切ったアドがドをのせ、よく混ぜ合わせた3を4等分にし、アボガドの上からかける。

ワンポイントアドバイス

3のドレッシングは塩辛くなら無いように注意する。

記事のURL:http://oubeijaponesa/

  • (ID: r152122)
  • 2010/10/12 UP!

他のトマトのレシピ(177,876件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
sasaさん

sasaさん  2010/10/31 UP!
こんにちわRUNEさんのレシピはどれも食べたい♪素敵なレシピありがとう(#^.^#)

ショコラさん

ショコラさん  2010/10/23 UP!
RUNEさん初めまして。コメントありがとうございます。アボカドサラダ美味しそうですね!というか、どのお料理もほんとに美味しそうで、食べたくなっちゃいます。私もベトナム料理大好きで、お庭で香菜を育てています^^よろしくお願いします。

とまとママさん

とまとママさん  2010/10/19 UP!
とても綺麗~^∀^☆クリスマスやハロウィンパーティーにイイですね!おいしそうなドレッシングで頂くのは嬉しいですね。美味しいワインと一緒にいただきたいです♪

あっちさん

あっちさん  2010/10/18 UP!
わぁ~すごくオシャレ!!アボガド大好きなので、惹かれますね~◎アボガドを上手に調理できる人は、料理上手っていうイメージがあります☆最近食べてないなぁ。。。おいしそうなのを見つけたら買ってみよう♪

とまとママさん

とまとママさん  2010/10/13 UP!
温かいコメントありがとうございます。綺麗な盛り付けにうっとりです。とっても美味しそう~^∀^彩りも鮮やかで素敵です☆

yukaナッツさん

yukaナッツさん  2010/10/13 UP!
RUNEさん、初めまして!とっても見た目が素敵なサラダですね♪爽やかな感じが写真から伝わってきます!フライパンで蒸し物って良いですよ。シュウマイに限らず、他のものでも使えそうです♪

ぴよさん

ぴよさん  2010/10/12 UP!
RUNEさん、こんばんは♪。コメントを、ありがとうございます。(U▽U)アボガドの器に、トマトの赤色が際立っていて、華やかなサラダですね♪♪♪。オリーブの実に、トマト、アボガドetc、からだの中がらリフレッシュして美しくなれるぅ♪と、感じました☆♪☆♪☆♪。               ぴよ

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑爽やかなアボガドサラダ | レシピブログTOP