ドライトマトとオクラの炒め物 レシピ

ドライトマトとオクラの炒め物
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
Oちゃん'sさん
Oちゃん'sさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

夏に大量に作ったドライトマトをオクラ、じゃがいもと一緒に炒め物にしました。

材料

  1. ドライトマト 6個分
  2. オクラ 2~3本
  3. じゃがいも 1~2個
  4. オリーブ油 1たらし
  5. にんにく 小指の先ぐらい
  6. 塩・胡椒 適量

作り方

  1. 1.

    ドライトマトをお湯と少しのお酢で戻して、乾くまで置いておく。(*戻した汁はスープにでもしてください)

  2. 2.

    ジャガイモを乱切りにしてレンジで爪楊枝がささるぐらい加熱しておく。オクラも茹でて斜めに1口大に切っておく。

  3. 3.

    オリーブ油とにんにくを火にかけて、いい香りがしてきたらじゃがいも、オクラ、トマトをいためる。塩、胡椒して味を調える。

ワンポイントアドバイス

黒胡椒を多めにするとワインに合うおつまみになります。余ればオムレツの具材にしても美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1106062)
  • 2016/09/20 UP!

他のトマトのレシピ(177,881件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ドライトマトとオクラの炒め物 | レシピブログTOP