博多の味!和風タラコポテトサラダ♪ レシピ

博多の味!和風タラコポテトサラダ♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
rinringo♪さん
rinringo♪さん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

鰹節でだしを取るときに余った鰹節を使って作りました。
だし汁も少しあれば、1に少しかけて加熱すると味が染みて美味しい♪

材料

  1. じゃがいも(中) 3個
  2. 明太子 1腹
  3. 鰹節 大さじ1杯
  4. バター(マーガリン 10g
  5.  小さじ1/3杯
  6. 醤油 小さじ1/2杯

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮をむき、4等分ほどの大きさに切り、スチーマー又はラップに包みレンジで5分加熱します

  2. 2.

    明太子は包丁の背を使ってやさしく身を取り出し皮から身をを取り除きます

  3. 3.

    1を容器にいれ、バター、明太子、鰹節、塩、醤油をいれ、温かいうちにじゃがいもをスプーンの背などでつぶしながら混ぜます

  4. 4.

    好きな型に盛り付けたり、レモンをかけたりしてお好みで召し上がってください♪

ワンポイントアドバイス

★混ぜるだけ!
★隠し味に『鰹節』でだしを取るときに余った鰹節を使って作りました。

記事のURL:

  • (ID: r1034555)
  • 2016/04/12 UP!

他の鰹節のレシピ(14,907件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑博多の味!和風タラコポテトサラダ♪ | レシピブログTOP