濃厚☆かぼちゃシチュー レシピ

濃厚☆かぼちゃシチュー
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
Chiepon☆さん
Chiepon☆さん
  • 調理時間:30分1時間

料理紹介

普通のシチューですが、かぼちゃを入れています。より濃厚で嵩増しにもなり便利☆大人数の時などにおすすめです。8人分とありますが、実際は10人分くらいあります。

材料

  1. かぼちゃ 1/2個
  2. 玉ねぎ 1個
  3. にんじん 1本
  4. キャベツ 3~4枚
  5. 鶏肉 150g
  6. シチュールゥ 1箱
  7. 牛乳 200cc
  8.  800cc
  9. オリーブオイル 大2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはカットする前にレンジで5分くらい加熱すると楽に切れる。他の野菜も食べやすいサイズにカット。

  2. 2.

    鍋に油をひき、玉ねぎ・にんじんを炒め、軽く火が通ってきたら鶏肉も炒める。よく火を通したら水を入れる。

  3. 3.

    かぼちゃのワタを取り、一口大にカット。かぼちゃ、キャベツを入れる。20分くらいよく煮込む。

  4. 4.

    一端火を止め、ルゥを割りいれ、よく溶かす。溶けたら弱火でさらに煮込む。

  5. 5.

    とろみがついてきたら牛乳を入れてよく混ぜる。

  6. 6.

    とろみが強すぎる場合は牛乳などで調整。完成。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃは煮崩してトロトロにしたほうがおいしいです☆色味が全体的に黄色になるので、彩りよい野菜でカラフルにすると食欲そそります。残ったら翌日グラタンに使えて便利☆

記事のURL:

  • (ID: r1033894)
  • 2016/04/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,350件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑濃厚☆かぼちゃシチュー | レシピブログTOP