豚肉とかぼちゃの松の実炒め レシピ

豚肉とかぼちゃの松の実炒め
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう!
ptomomiさん
ptomomiさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃとさやいんげんの彩と、松の実のプチプチっとした食感をお楽しみください。追い胡椒をして頂くとぐっと大人の味に!!

材料

  1. かぼちゃ 1/4個
  2. 豚肉(肩ロース切り落とし) 500g
  3. 松の実 大3
  4. さやいんげん 20本ぐらい
  5. ソース 大3
  6. 塩コショウ 適宜
  7. 粗挽き胡椒 適宜

作り方

  1. 1.

    豚肉は食べやすい大きさに切る。できるだけ少し脂身の多い厚めに切ってある切り落としがおすすめ。塩胡椒、小麦粉をまぶしておく

  2. 2.

    さやいんげんは筋をとってさっとゆでる。かぼちゃは5ミリの厚さに切って、1分ほどルクエでチン(中は硬い状態でOK)

  3. 3.

    豚肉をフライパンに入れて油で炒める。7割火が通ったら出す。かぼちゃを入れて炒め、ある程度火が通ったら肉を戻す。

  4. 4.

    松の実を入れて(できれば乾煎りした松のみ)さやいんげんを入れて油を大1追加してさっと炒めたらソースを入れてからめる。

  5. 5.

    塩コショウで味を調える。
    食べる前に粗挽き胡椒をお好みでかけると美味しいです。

ワンポイントアドバイス

最後の油大1をする事で全体に味がなじみやすくなります。普段の食事でカロリーを控えたい場合は割愛してOKです。食べる前に粗挽きの胡椒をかけるとソースの甘さとこってり感が引き締まって大人の味になります。

記事のURL:

  • (ID: r1033746)
  • 2016/04/12 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,364件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚肉とかぼちゃの松の実炒め | レシピブログTOP