パイナップル缶で簡単ソルベット♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

パイナップル缶で簡単ソルベット♪ レシピ

パイナップル缶で簡単ソルベット♪
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

夏がやってきましたね!今日は夏にピッタリのつめた~いイタリアのソルベット(シャーベット)のご紹介です。パイナップル缶があれば簡単に出来ます!この夏は手作りのソルベットで暑い夏を乗り切ってくださいね♪

材料

  1. パイナップル缶(中身350g入) 1缶
  2. 砂糖 150g
  3.  180cc

作り方

  1. 1.

    パイナップルとシロップを分けておく。パイナップルは細かくきざんでおく

  2. 2.

    鍋にパイナップルのシロップと砂糖水を入れて砂糖が溶けるまで温め、冷ましておく

  3. 3.

    刻んだパイナップルと2のシロップをあわせブレンダーで攪拌し、冷凍庫で5時間ほど途中でフォークでかき回しながら凍らせる

  4. 4.

    固まったらハンドブレンダーで攪拌して出来上がり!

ワンポイントアドバイス

食べる直前に刻んだミントを入れるともっと爽やかになります

もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パイナップル缶で簡単ソルベット♪ | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP