ローズチョコレート レシピ

ローズチョコレート
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 15
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

チョコレートクレイで作った薔薇。
意外と簡単にできます

材料

  1. ホワイトチョコレート 50g
  2. 水あめ 10g
  3. グラニュー糖 18g
  4.  13g

作り方

  1. 1.

    グラニュー糖と水を煮て、シロップを作り、うち10gを水あめと混ぜ合わせる。色を付ける場合は色素をくわえる

  2. 2.

    1と溶かしたチョコレートを軽く混ぜ合わせポリ袋に入れ一晩寝かし、次の日、掌の体温を利用し粘土の固さに捏ねあげる

  3. 3.

    薔薇に成型。
    写真がないと分かりにくいよね。。。
    ブログに載せてます。

ワンポイントアドバイス

簡単ですが、
夏場はお勧めできないレシピです(笑)

記事のURL:http://00pon00.blog130.fc2.com/blog-entry-291.html

  • (ID: r196128)
  • 2011/01/26 UP!

他のチョコレートのレシピ(26,770件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ぴよさん

ぴよさん  2011/12/14 UP!
ぽんのすけさん、おはようございます。とっても美しくて、優雅な時間が流れそうな薔薇ですね☆。繊細な花びらの感じがすごく出ていて、ぽんのすけさんの技を感じました。日頃の感謝を込めて、クリスマスやバレンタインの贈り物にお届けすると、箱を開けた瞬間プチ感動される…と、感じました。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ローズチョコレート | レシピブログTOP