じゃがいもごろごろ♪スペイン風オムレツ♪ レシピ

じゃがいもごろごろ♪スペイン風オムレツ♪
この記事をお気に入りに追加する 85 おいしそう! 39
springcheeseさん
springcheeseさん
  •     夫
  •    普段の食卓
じゃがいも好きな夫に出したら、美味しい!!と喜ばれました♪
  • 調理時間:515
  • 人数:3人分

料理紹介

たっぷりのじゃがいもで食べごたえあり♪そのままでも美味しく食べられますが、お好みでケチャップや醤油をかけてどうぞ♪

材料

  1.  2個
  2. じゃがいも 2個
  3. 細切りチーズ 好きなだけ
  4. 塩胡椒 適量
  5. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは細かい角切りにし、600Wのレンジで3分加熱する。

  2. 2.

    ボウルに卵、細切りチーズ、①のじゃがいもを入れて混ぜ、塩胡椒で味を整える。

  3. 3.

    フライパンにオリーブオイルをしき火をつけて、フライパンが温まったら弱火にし、②を丸くなるように流し入れる。両面3分ほど焼いて出来上がり♪

ワンポイントアドバイス

チーズをたっぷり入れたほうが美味しいです♪フライ返しを使うと上手くひっくり返せないときは、大きめのお皿にいったんひっくり返しながら移して、フライパンに戻すと上手くいきます♪

記事のURL:

  • (ID: r1020767)
  • 2016/03/23 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑じゃがいもごろごろ♪スペイン風オムレツ♪ | レシピブログTOP