かぼちゃたっぷりあんぱん レシピ

かぼちゃたっぷりあんぱん
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 2
saza8225さん
saza8225さん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

かぼちゃ餡をたっぷり包んだあんぱんです。

材料

  1. 蒸したかぼちゃ 450g
  2. ブラウンシュガー 100g
  3. 生クリーム 50cc
  4.  少々
  5. 強力粉(パン生地) 180g
  6. 薄力粉(パン生地) 20g
  7. 砂糖(パン生地) 20g
  8. 塩(パン生地) 3g
  9. バター(パン生地) 20g
  10. 牛乳(パン生地) 140g
  11. インスタントドライイースト 2.5g

作り方

  1. 1.

    かぼちゃ餡を作る。鍋に材料を入れ弱火で加熱しながら練る。冷蔵庫で冷やす。

  2. 2.

    ホームベーカリーの生地作りコースでパン生地を作る。10分割して丸めたらビニール袋をかぶせ15分休ませる。平らに麺棒で伸ばしたらかぼちゃ餡を包む。上から手のひらで少し押して潰したら切れ目を入れる。

  3. 3.

    30度で60分くらい発酵させる。オーブンを210度に余熱して210度で5分200度で10分焼く。

ワンポイントアドバイス

つやっぽく焼くときは焼成前に卵液を水で薄めたものを表面に塗ります。かぼちゃの種類によって生クリームの量や砂糖の量を加減して下さい。

記事のURL:http://plaza.rakuten.co.jp/happyuzu/diary/201310090000/

  • (ID: r973107)
  • 2015/11/05 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃたっぷりあんぱん | レシピブログTOP